人生に無駄は ない❗️

昨日、歯医者に行ってきました。また 何度も繰り返してきた 口の中の事情を 説明

すると 明後日 インプラントの詳しい型をとるので このままでいいのでは?

今までと違う❗️❓

無駄な 手間や お金を使うことなく 合理的!
新しい仮歯をつくっても その調整がとにかく 大変💦
インプラントのところも わざわざ 私の使っているインプラントの会社に問い合わせてくれて その会社の器具は 代金をお支払いしましたが、歯の代金は、 かわいそうだからと 五万円ほど 割引いてくれました


相変わらす、奥歯が壊れたままの私は 食べにくいという事実は変わりませんが 心の トラウマからは 解放され 少し 痩せた体も こわっ😨💦💔という恐怖心でおののくより スマートになったと 暗闇から 救い上げられた気分です。

立派な先生ですが ある意味 普通の感覚をお持ちの先生❗️
少ないと思います。特に 歯医者さんは!

自分のなかの トラウマの大きさにも トラウマというものの怖さにも 我ながら ビックリしていますが 多分 すっかり無くなったわけでは ないと思います。

人間 だもの? それでもいい❗️ でも この先生との出会いを 心から 感謝して これからの 治療に 向き合っていきたいと思います。😃❤️✨


ちなみに、薬剤師は 私立で年間約250万円ほどかかりますが、 歯科は 薬剤師の5倍かかると 聞いたことがあります。😵

だから かな❓😜😔

あっ でも 前の先生お二人にも 感謝しています。
一番 大変な思いをした A先生は 歯のを作り直すということで 歯の歯根治療を全分してくださって 根っこだけでも 自分の歯を 残してくださった。

あれがなかったら 抜かなくてはならない状態の歯かを もっと 増えていたかもしれない。 そして いろいろ 学ばさせられました。

噛むということ 下顎と インナーマッスル 体幹との関係 これ 凄い ためになってます。 特に 若くはない私たちの 体が 変化する時期において このことを学べたのは 本当にラッキー😃💕


次の先生は この方はA先生に会う前に ずーっとお世話になっていた先生ですが A先生を 辞めた私の面倒をみてくれて 先生が開発?した薬で ぐらぐらだった歯も 強い消毒力で 落ち着かせてくれた。

やっぱり、その時 その時に 必要な方たち
人生の プロセスですよねェ~☺️

Y先生いわく 人生は 苦しみからしか 学べない❗️ そうです。

人生には 無駄は ないとも 言われました。
トラウマを学ぶことも 次男の理解に役立っています。


まあ ともかく やれやれ😌😅💖 です。