追い詰められて😱💦

先日 こちらのブログに 励まされて 歯医者さんに 出来あがったインプラントの本歯の 調整をお願いしました。

快く 予約は入れてくれたものの まだ 舌が痛むんですか? って強い口調で言われました。 どうしても 痛むし 今までも この歯の形は無理だったことを説めいすると ずいぶん なにやら けずってくれて もうこれ以上は 削れないと言われました。


実は、土曜日から 木曜日も含め 口の中を考えないようにしていたものの ものすごい 憂鬱☔️🌀

ゆううつというより 心が痛い😵💥
心の糸が 思いっきり伸ばされて その緊張感と痛みで 苦しくなる。


田舎に帰った時 夕方から 三年ぶりで会う友人と食事会😊 実は 彼女も震災のおり 地震の怖さからか 口の中で異変が❗️

痛みはないものの 口の中って 脳の近くだからか とても気になるらしく なるべく気にしないようにはしているものの 不安神経症の薬を ずーっと飲んでいるとのこと。😔

不安と痛みで
夜も眠れなくなっている私も 不安神経症なのかな 精神科に行くしかないか?

でも 痛みまで 取れるわけではないし 薬飲みたい❓って 考えると やはり違う。


ああ 誰か助けて~🆘 っていう思いで あちこちに電話しまくるが 幸い?なことに 皆 いない。

こうなったら 占いしかない❗️ とにかく とにかく この苦しみから逃れたい❗️

と バスに乗ろうとしたものの せっかく行くんだったら 何時もの占いの先生がいる 月曜日にしようと 家に戻る。

でも 痛みは❓ そうだ😃💡

以前やっていたように とにかく オブラートで 歯をくるんでみよう。

で やってみると 痛くない❗️
ここ 2~三年あった 私は 舌の口内炎だと思っていた痛みも 全て 消えてる❗️✨

( -_・)?っ 何 これ❗️❗️❗️

でも 何しろ オブラートは 溶けてしまうので 何時ものガムに切り替えました。

驚きでした。 ホントに 驚き👀❗️❗️

そして 感謝でいっぱい😅💧🎶

これから どういうふうに治療が 進むかは 分からない。 でも 痛みから 解放された 安心感❤️

それに 噛むということだけに注目した場合 この歯の形は 本当は 必要なことを知っていたので 痛みとの板挟みで どうしようもなかった。💔

とにかく とにかくホッとしました。

諦めないで 良かった😅🤣😌