泣きっ面に蜂🐝

次男と三男が 取っ組み合いの喧嘩。
ずっと 二人の間には いろいろなものがくすぶっていたので、 ある意味仕方がない。

ただ、喧嘩に勝ち負けはつきもの。今回は、次男が 歩が悪かった。

殴られた鼻が 痛むらしい。

で 病院に行ったらと勧めたのだが 断られてしまった。
傷は痛むし 自分が悪いみたいで やりきれないらしい。

なのに、きれいごとの理屈で 何とか自分を納得させようと している。

無理 無理 ムーリ‼️ 喧嘩で負けたら 悔しいに決まってる。

それが マイナスオーラとなって 治療も拒まれる。
喧嘩なんだから
あのクソヤロウと 罵倒して 自分のやるべきことに 集中する。それしかないと おもうんだけど。


まあ 人間だから 言いたいのは分かる。

でも こだわれば こだわるほど 自分が損してる

これは どちらが 正しいか 正しくないかの問題ではない❗️


泣きっ面に蜂🐝 って昔 Y先生が言われた。
法則なのです。 誰かを指す(射すと自分のほうが 余計に射される。
何度 言われたことか❗️ でも 弱い私たちは つい 相手を批判してしまう。
で 泣きっ面に蜂🐝をみるのです。


先日も 職場のある人を心で刺していたら 電車は乗り過ごすは 最終バスには乗り遅れるは 傘を職場に忘れてきて 雨にザアザア降られるは で さんざんな目に逢いました。

対極が 今の店長の女の子。昨日は 私に付き合って 5時かん以上も残業して 大ポカをした私のフォローもして 愚痴ひとつ言わない❗️

家族を みるような人は違う❗️
ちゃんと 法則道理に 行動してる。

知ってても 守れない私とは 大違い‼️

だから 明日は 明るくいこう✨
今度こそ きちんと出来るであろう 自分を信じて。 間違っても パニくらい自分を信じて❗️