柔らかい心😃🌟

預言カフェに行ってきました。

多分 主なアドレスは 最初からキメツケテて 硬い心を持たないように あなたを応援していきます。でした。


なるほど❗️ 分かる気がする。💡🌟

お経本にも あります。心は コロコロ変わって 止まるところがないと。

人間の本質ですね。 ところが 人は 不安たったり するので 何かと決めつけたがる。 それで 行き止まりを 自分で作るのでしょう。

最近 習った英語の構文が思い出されました。

The situation is not as bad as it may seem.
状況は見た目ほど悪くない。


そう 多分そう。でも これからの私の振る舞いで どっちににも 転がる状況❗️

危機感を感じて行動すれば、まさしく危機になる。 入って 1ヶ月の私には 持ち駒がないのだから。

でも 何もかも 忘れてきて のんきに行動すれば 恐いものも 何もない。

何しろ 心は変わるのだから! まさしく今 この瞬間に 生きることに集中すれば 難しいものは 何もない。


前の出来事を 根にもつから 事は汚くも 難しくもなる。😥 まさに 泣きっ面に蜂🐝☠️

今の職場は 何となく 気に入っているので 私は 自分が 一番楽になる状況を選ばなくては❗️

心を硬くしない❗️ これも Y先生に習ったこと。 とても とても 大切なこと❗️

先生は 仏教用語で 質直柔軟 (しちじきにゅうなんと読みます。 ) と教えてくださいました。やわらかいと 二回書くんだ。

その時 その時の相手 状況に合わせてやわらかくなれば ケガをすることは無いんだよって まさに 柔らかい微笑みをうかべながら。😊

思い出した 思い出した。

やっぱり神様は、 楽になると 学ぶ 向上することをやめてしまう そして せっかく学んだ 幸せになる術を 実践しようとしない私に 気づかせるために 試練を与えてくださるのか?

それと 三男にも指摘されましたが 私は最近かなり切れやすくもなってる。
これは 昨年行った 甲状腺アイソトープ療法による ホルモンの変化も 関係しているんじゃないかと 気付きはじめました。😓

せっかく生きているんだから いや 生かされているんだから いい時を送りたい❗️

だから やってみます。😃