ウサギとかめ

ウサギとかめの駆け競べ、この歌は きっと かめを 肯定しているのですよね。

何故 ウサギを肯定してないのか? 全力を尽くしてないから かめさんを なめているから 傲慢だから かな。


それより 比較するということの ナンセンスを いっているのかも。


この歌は 不器用な人 奥手な人への 応援歌みたいと なんか 解釈していましたが 人生って 比較を持ち出した人の 負けなのかも。


この歌は もしもしかめよ 亀さんよ🎵の ウサギの 感想から始まってる。

でも ウサギが 俺はこんなに速く走れるのだから あっちの方の もっと美味しそうな草がはえているところまで ちょっと 遠出してみるかとか 俺の生き延びるためにアイテムは この耳と 速く走れる足だけだから 恐いやつが来たら 確実に 逃げなくては とか 思ったら 違うんだろうなぁ 周りの人の 印象って❗️


要するに 自分を知ることですね。


私は よく 面白い人って言われることに 不満を感じていましたが だって ドジっぽいし 甘いし 要領よくないから もっとクールが よかった。
でも 最近 これが 自分の一番いいところかなぁ って 本気で感じています。😅

だって 怒りっぽいし 変に真面目だし 物事深刻に捉えるたちだし それにともなって 苦労も 多い。


だから 私のこの天然のドジっぽさは トータルな私のバランスだと いろいろ見方を変えて 面白がるところとか もしなかったら 大変な人生になっていたと思います。

見方を変えて見ることは Y先生のお陰です。 百円しかない!と 百円もあるでは 行った来たの違いだよ❗️って😌


実際の事実は 何でも大したことないのかも。 そこに 意味づけすることが 文字通り 大きな意味が有るのかもしれません。

だって 人間て 今の心しか 影響出来るものはない! 心の貯金なんか 出来ない。 徳の 貯金は 出来るそうですが。

まあ とにかく 今 幸せを感じているので 有難いです。😅💖