親を選ぶ⁉️😓😌🤣🎶

職場の店長との 話しの中で 印象的だったのは
お金が 関係しないところで 人間関係が出来る と 若干31の女の子が言ったことでした。

人との 関係を 大切にしている

ここで 大切なのは 人からどう思われているかではなく 人との関係というところ❗️

若い私だったら 真面目は真面目でも 人からどう思われているかの方に 視線がいったでしょう。

関係 か。 仏教の三法印 を教わって以来の 印象のある言葉でした。

若い頃に お父さんがなくなられて 家族を 支えて来たそうな。
お父さんというのが 仏様みたいな方で 彼女は お父さんが 大好きだったそう❗️

ちなみに 人が生まれてくるとき 子供が親を選ぶのだそうです。 自分の 魂のランクに等しい 母親を選んで なにやら誓願を たてて生まれてくるそう。

もちろん Y先生から教えていただいたことですが
先日 預言カフェで 出会った30代の女の子は そうなんです❗️って このことを
知っていたようで 初めて聞いたとき ふーんと 納得出来なかった私は そのことにも またまた 驚きました。


だって 親のせいに出来ないのですよ。
育て方が 悪い!とか 遺伝子が 悪いとか。

自分が その親を選んで生まれてきた いえいえ その親だから 生まれてこれたのです。

ずっーと 親を 批判して生きてきた私にとっては ちょっと 困った😖💧事実でした。

Y先生は そんな私に 実の親に逆らった分
親の愛を 受けられなかったと 厳しい指摘をされながらも

私の 本心や 寂しさもよくご存知で 本当の親以上の 愛を注いでくださった方でした。

愛情って マテリアルではないけど 一番の 心のエネルギー❗️ 一円も かからないけど 一番 人を幸せにする❗️

だから 人との関係を 大切だと思える人って まず 幸せな人❗️

生まれながらにして 親を敬愛してきた人は 幸せな人だし 預言カフェで会った彼女のように 病気をとうして 親の有難みに 気づいた彼女も 幸せ。


でも 一生をとうして 何故あの親を選んで生まれてきたのか 自問自答して生きてみるのも 自分の魂のあり方に 気付くという とっても 興味深いことだと 私は思うのです。