開脚

社交ダンスを 始めて 一年半。

どうやら スタンダードの ワルツとタンゴは 踊れるようになってきましたが ここに着てラテンダンスの 壁❗️


もともと 体の美しさを魅せるラテンは 年配には 合わないと 引き気味ではありました。

が もともと 私のダンススタジオは ラテンダンスを 得意とするダンススタジオ。

それに 踊れる方は 年齢に関係なく スイスイ踊ってる。

一応 ラテンのグループレッスンを始めてみましたが これが 踊れない😥 みごとなまでに 踊れない☠️

ラテンは 若い学生のダンスをみると あまりにキレイなので もともとが スタイルの違いで キレイに踊れるんじゃない❓

等と フトドキな 軽い考えを持っていましたが 当たり前ですが 違ってました。


ストレッチをしてみたら という先生のアドレスで 最近 開脚を始めました。

これが 気持ちいい💧😃♨️です。

エーッと 思われるでしょう。 まず 痛い😖💥って 感じですよね。


でも これって リンパの流れもよくなり 女性には すごくいい⤴️⤴️⤴️そうなのです。

脳は 騙され安いとの ことで 少しずつですが 始めてみると 足と共に 背中の筋肉が 伸びてきました。

気持ちいい💖 少し ヒリヒリするけど リンパが 流れているんだ✨😊 と思うと この痛さも そんなじゃない❗️

無理のない感じで でも 筋膜が 伸びるように ゆっくりと なるべく長く伸ばす感じで 毎日 開脚に励んでます。

まず まっすぐに立てるようになったお陰か ラテンにも 以前より積極的に!✨

開脚 お勧めです。