最近 まあ 今年は運勢が悪い年と言われていたせいもあり ひたすら ガードの一年でしたね。

おととしほどの苦しみは まるでなく そういった意味では 少し拍子抜けがするくらい。

でも 後半 鬱になったり 年の瀬には すりにあったりと 大変でした。

でも 最近は いろいろあっても 大変 大変と 大騒ぎしなくはなったかな。

災いは 知らんぷりして やり過ごすのが 一番いいと思っているから。

今年の初め 楽しみにしていた 三男との 一泊旅行で ずっと喧嘩になり さんざん😥


これに始まって 何か 1月は辛い😢🌊

あいつは 解ってないんだよな 私を暗いとかいって 何か もっと良くなって 欲しいようだったけど この年の私が どんなに 自分をふるいたたせながら 生きているなのか❗️

若い時の苦労は 買ってでもしろというけれど 若さと 60すぎと まるで違う。

特に 体調の悪さ。周りの思いやりのなさ。

悪いと思い 良くしようと思うと かえって 苦しくなるので 悪けりゃあ 早く死ねる😱と思うようにしている。

だって 家族もおもうようにいかないし 自分が とてもかわいそうになる。😔

そして そう思うと 何故か かえって心が落ち着くのです。

きっと 何も期待しない 求めないってなるからかな。

思った時は 少し 哀しくなるのですが 動物的に 当たり前のことなのでしょうね きっと。