今日は 甥の結婚式だった。小さい頃に会った記憶しかなく 初めましてに等しい。

だけど この甥 実は長男と1日違いで生まれた 同じ年。

幼い時から いい子だったけど 本当に好青年に成長。 奥さんになるこもいい子で 😃💕幸せそのもの。

良かったね~✨

あまりにも 順調そうなその 子と 今まで苦労の塊だった長男を 心の中で 比較する。
今でこそ 憧れていた大学のマスターに通う長男だけど この子たちの今までの人生は 大きく違う。

一点の曇りもなく 素直に受け答えする甥に 小学生から 辛酸を舐めて つい最近まで 家族の中でも 孤立して いつもコツコツ頑張っている長男!

この差ってなんだろう。 まるで人生の裏表。 私のせい? あんなに心を砕いて育ててきたつもりなのに。

何故 自分の気持ちが素直に活きる人生と 親子でさえ 行き違いばかりの人生が在るのか?

お嫁さんのご家族も 皆 なかが良く楽しそう。縁なんだろうな~。

今 また 自分を振り返る。