散歩

今日は お天気がよいなか 息子を誘って散歩に❗️

昨日の結婚式の帰りに 半蔵門線メトロの駅まで 皇居沿いを歩いて とても気持ちが良かったのです。

明治神宮もそうですが やはり 天皇が関係する地域は 品が良くて 心が落ち着きます。

加えて私は さそり座のせいか 水とはとても相性がいいそう。

そんなつもりはなかったのですが あまりのお天気の良さに 最近 ますますストレスを溜めている次男を 連れ出したくなりました。

ひとつには ストレスに ウォーキングがよいときいたから。 運動が 鬱やストレスによく 記憶力をあげるのはしっていましたが なんと前頭葉も おおきくなるそうなのです。

週 三 四回の一回 40分のウォーキングを続けるとよいとのことで 次男に話しをしたばかりでした。

最初は 嫌そうに離れて歩いていた次男❗️

私は かまわずとにかく 軽快な速歩で さんぼを満喫。 お堀の緑の水と お堀の向こうの緑に癒されながら まだ冷たい風が心地いい。

息子も 次第に 散歩を楽しみはじめ 昔通った場所など 懐かしがっている。


一時間はんはあっという間にすぎ 北の丸公園で トイレを探す。

ここは さすがに 人どうりもすくなく 常緑樹の森。

2時間近く歩いた散歩も ようやく終了。


さすがに 電車の中では ぐったりと心地いい疲れの中で うとうと。

肝心の息子は❓

相変わらす 機嫌悪いけど 多分いい1日だったと思う。

いい1日を ありがとうございました。