ダンスパーティー

昨日のパーティー とても充実した 楽しい💃ものとなりました。

良かった💞 占いで 三回も別々の人にみてもらったけど 幸せ感一杯の占いどうりになりました。

同時に 課題も。私は フリーダンスがとにかく苦手❗️ 習い初めて3年たちますが、そもそも 習う 踊る時間が 少なすぎ。

それでも ラテンを得意とする スタジオにいるおかげで ラテンダンスというものが すこりわかってきました。

若い学生さん達のような ピチピチしたからだと 柔軟な筋肉はないけれど こわばって 動かなくなった 体の自由が 少しずつ戻りつつあります。

自慢じゃないけど 手のひらの グー パーが出来なくなっていたのですから。

背中の柔軟 とくに 腕立て伏せをするようになってから グー 握りしめるのが 楽に出来るようになりました。


へぇーとおもいながら 痛みもこわばりもなく 自然に曲げられるようになったゆびを 不思議なおもいで 見ています。(о´∀`о)

で パーティーは ほとんど経験のないサンバ❗️
何故 これを選んだのかは わからない。
ラテンの中では 一番難しい(-.-)

でも あの雰囲気が好き❗️
太陽の輝きを 連想させる 誰でも明るくさせずにはおかないような サンバ❗️✨
リズミカルな 流も 忙しげで 緊張する間もなさそう。

ところが いつも 一度めが 体が思うように動かない❗️ 緊張もあるでしょう でも トライアルは 最初の一度きり。

そんなときに 最後の先生のアドバスが もっと 上半身をグニュグニュして でした。

ルンバも 上半身の動きを意識するようになってから やっと 全体がわかってきた。

ステップだけじゃない❗️だって 踊って全身だもの。

それで そのグニュグニュのお陰?かどうか 自分で じれったい思いをすることなく 楽しく踊りきることが 出来ました。

フリーダンスに関しては 経験不足がおおきいけれど 私のくそ真面目な性格によるものも ある!

社交ダンスは ペアダンス。この辺のとこ もっと 考えて見よう。

でも 初めてのトライアルデビューに いい思い出ができて 良かったです。
感謝 感謝 😌🌸💓。