銀の龍の背に乗って🎵

銀の龍の背にのって
ふっと この曲が流れて 心ひかれた。

改めて 聞いてみる。耳に馴染みはあるけれど この詞をゆっくり噛みしめて 泣けた。ほんとに 号泣したくなった。

ドクターコトーのテーマソングであるからか みゆきさんのものなのか とにかく優しい❗️

自分の非力を 嘆いているのは 自分のためではないのです、 他人の苦しみのため 人の悲しみに共感しているため。

そして 自分の未熟さを認めたうえで、立とうとしている。 こんな自分でも 大きな理想 人のやくにたちたいという理想のため 自分を励ましている。

急げ 悲しみ 翼に変われ
急げ傷あと 羅針盤になれ

お金とか 知識ではなく 自分のなかのマイナーなもの 悲しみとか 傷あととか自分にとっても辛いもの

これを 役に立つものに 変換している。

確かに 悲しみは動機に変わる❗️
傷あとは 痛みの経験であったが故に 方向を決める 目安となる❗️

そして 銀の龍
自分の経験を生かして ひたすら人のためを思うとき きっと 凄い勇気が出るのだと思う。

そして そんな人には 神様の力もはたらく❗️

たまたま ここ一ヶ月ほど 心が弱りきっていた。いろいろ 問題がが重なり オドオドした 折れそうな神経になっていた。

そんな時 出会ったこの曲。

神経が弱る以前から 私が久しく忘れていたもの 以前 矢吹先生から教わった大事なものを 思い出させてくれました。

先生は 人は 4つの命
宿命 運命 使命 寿命を持って 生まれてくる。

父と 母のもとに宿された命。宿命 生まれは 遺伝子を始め 経済 環境等 自分では どうしようも 出来ないもの。

運命 命を運んでいると 人と出会う。
人との 出会によって 運は変わるそうです。

そして 使命❗️ 人は命とともに 何らかの業 ごうを持って生まれてくるらしく この業が 使命を決める ❗️これを 見つけるのが 難しいですね。 今までの命は ここに たどり着くため、と私は思っています。
そして この使命が 銀の龍なのではないかと 自分のためではなく この使命にたったとき 自分は 綿ボコりみたいな翼しかなくても 龍の背中に乗せてもらえるのではないかと 思っています。

寿命は 喜びで この使命を果たして喜びの命で亡くなるのが いいらしいです。

30年前に 先生に教えて頂いた大切なこと 一連の難のお陰で 思い出すことができました。
本当に 有難いとは 難があると書くんだよ の先生の言葉どうりでした。😅💞