サプリと薬💊

 最近、ようやく鬱っぼい気分から抜け出しつつあります。まだ、歯医者さんは見つかっていませんが、何となく落ち着いてきました。 一時期は、まじで、セントジョーンズワートでも、飲もうかと思っていました。あのサプリ、鬱によく効いた覚えがあります。
 サプリといえば、私としては、ビタミン剤のE とC が 基本お奨めです。 女性はもちろん、抗酸化作用に関しては、老若男女全ての人にありがたいビタミン剤です。 私としては、というのは、実はサプリは、あくまで食品扱い。表示どうり成分が含まれていたとしても、果たしてどれだけ血中に溶け出して、体の中で、どれだけその効果を発揮するかは、うたい文句どうりかどうか解りません。 それに引き換え、薬品は、効果が厚生省のお墨付❕ 価額も、薬品も健康食品も、商品によって随分と差がありすぎですよね❗ やはり、T V でコマーシャルしているもの、これは有名な物ほど割だかです。 おまけに、お店にとっても、利益が少ない😊  比較的、オススメなのは、ジェネリックとか、そのお店のP B です ね 。 P B というと、目の敵にする人もいますが、内容は変わりありません。 
 売り方、いわゆるキャッチコピーとかネーミングが抜群に上手な、小林製薬とかロート製薬。 もちろん、プラシポ効果というのもありますから、イメージは大切。 でも、話題の薬に目をつける速さも、人の心をくすぐるキャッチコピーも、薬の成分うんぬんよりやっぱ、流行を作り出すエネルギー、という風に思われ、商売とは言え、複数な気持ちです。😑   キャッチコピーとか、効能書きより、せめて成分を見て、薬は買ってくださいね。  
 最近、胃を壊した私が、結構お気に入りなのが、昔からあって地味な商品ですが、エビオスです。なんといっても エビオスの素晴らしさは、コスパの良さ!! たとえば、T 製薬のアミノ酸の錠剤は、1ヶ月分3000千円。アミノ酸の種類は倍入って、エビオスは2ヶ月ちょっとで、2000千円。それでいて、ビタミン、ミネラル、イノシトールやグルタチオン、核酸まで入っていて、内容の豊富さは、本当にオススメ❕ これほど、ちまたで、アミノ酸だミネラルだ酵素だと、高いサプリが売れている中、どうして話題にならないのか、不思議なくらい✨💓。  もったいないないと思うのですが、知る人ぞ知るで、じみーに売れてはいます。腸にも、いいですよ!🙆