ノーワクチン 初コロナ

以外だった。

うがい   手洗いは一日数回     コロナにいいと言われているcpc入りのビックスドロップを愛用し    最近は満了処方の葛根湯    補中益気湯を飲んでいたので。

月曜日の夜  ダンスのレッスンをいつもどうりしていたつもりなのに、足のすねに痛みが。

筋を違えたような痛み    

火曜日の仕事中   何とか治らないかと体を動かしてみたが   なおらず  と思いきや   帰りの電車に座って居たら  自然に治った。❓ふーんなんだろう?   とにかく良かった😅

 

ところが  水曜日両足の後ろ側が痛くて   いつもはエスカレーターをかけ上る私が   階段無理の状態💦

加えて  ものすごい寒気と喉の痛み

足の不思議な痛みと   薄着だったこともあり   寒くて寒くて   ちょっと風邪ひいたかなとは思いつつ   頭が回らない。

そして   木曜日。

あれだけ痛かった足が   嘘のようには何でもなくなり    代わりに喉が痛い。   何をするのも面倒臭く  もちろん仕事はしていたのだか、とってもしんどい。

ああ   年をとるって   何をするのも面倒になってくるのか   としみじみ思う。帰り道も   珍しく   歩くのも苦しい。

 

うちに帰って  ホッと 暖まりながら   息子に今日の状況を話す。

もしかして   コロナかね〰️?っというと   即時に息子が   お母さんコロナだよ、俺の時と同じだからよく分かる。

えっ👀⁉️      私が?

で即体温計。  38.2度。

ここで初めて   意味不明の筋肉痛の意味が分かる。どこまで鈍いのって話ですが。

間違いない    コロナだ。😷

でもあれだけ気をつけていたのに何故?

思い当たることは、あった。

日曜日   ダンスの競技会があったのだ。

一番前の席で、ダンスに心をとられていた私は、普段絶対しない手洗いままの指で  お菓子を摘まんでしまった。

それか、ロビーでサンドイッチを食べた時かな?

まあ   コロナに対して  予防策に変に自信を持ちすぎて   気を緩めてしまったのは  確かです😞

金曜日  もちろん  PCR陽性。

欲しい薬はありますか?ときかれたので   アンブロキソールを希望。喉の旋毛の働きを活発にして   痰を出しやすくする。とにかく  ウィルスが繁殖しやすい  上咽喉をキレイに   菌は外に出すって感じです。

それとウィルスに効果があるといわれている紅茶。   たまたま紅茶にはまってフォションの紅茶があったもで、夜中だろうが 飲めるだけ飲んでいました。

で  今日土曜日。最近食欲が出てきたのに   めっきり食欲はなくなり  さすがに紅茶飲みすぎのせいか   吐き気が    そしてだるい😞⤵️

ひたすら  寝ていました。

まあ  途中経過ですが   ワクチンを一度もせず   持病もちの六十六のわりには、元気だと思います。

 

ワクチンは  消化機能力が完全ではなく体が敏感な私は   とても恐ろしくてうてませんでした。

オミクロン株が軽症ということも有るのでしょうが   この程度ですんでいるのは感謝です。

それと   感染したらしょうがない的な感じもありますが    オミクロンが体内に入っても    とにかくあの手この手を尽くして   ウィルスの奴らに細胞が傷つけられるのを防がなくては、の思いです。後遺症が少しでものこらないように。

まだ  頑張らなくては。

食べられそうなもののリストを作って   息子に頼んで   

今出来ることは   食べること かな〰️

これも   胃に相談しながらなんだけど。