2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスのてんこ盛りからの 脱出🎉

いやぁ~ 参っています。ストレスが 凄い。 先週 例の職場の女の 陥れも 私にかなりの ストレスを残しながらも それなりに落ち着いた。 かと思いきや 次男の 反乱がまた 再開 職場でも 緊張 家でも緊張 おまけに あまり時間もない 今の生活。昨日は マジで …

毒☠️

最近 有ることを聞きました。 私は よく生ゴミを お庭の植物にあげているのですが 特に じゃがいもの皮は 栄養があって いいのでは と思っていたら ダメなのだそうです。 じゃがいもの 芽には ソラニンという毒があることは 知っていました。でも 土にまで …

ウサギとかめ

ウサギとかめの駆け競べ、この歌は きっと かめを 肯定しているのですよね。何故 ウサギを肯定してないのか? 全力を尽くしてないから かめさんを なめているから 傲慢だから かな。 それより 比較するということの ナンセンスを いっているのかも。 この歌…

陥れられた時、その時に❗️😌

先週、いつもの占いの先生に アドバイスをいただいた私でしたが その お陰もあって 今週は まるで違った 気持ちで 仕事をすることが 出来ました。 これは 陥れられているとき 一番恐いのは 周りが 全部 敵に見えてしまうこと。 この認識が 一番自分自身を 傷…

誰でも苦労あり!

職場の今の状況に すっかりショックを受けた私でしたが よく考えてみると 別によくある話し。 確かに 薬剤師の60のおばさんは すごく性格が悪い。 世の中で 一番嫌いなタイプ。 でも そういう人だからこそ 生き延びるために 平気で人を陥れるような そんなこ…

柔らかい心😃🌟

預言カフェに行ってきました。多分 主なアドレスは 最初からキメツケテて 硬い心を持たないように あなたを応援していきます。でした。 なるほど❗️ 分かる気がする。お経本にも あります。心は コロコロ変わって 止まるところがないと。人間の本質ですね。 …

四面楚歌のような

新しい店長に期待したものの 店長は 七年めの 嘱託でもある れいの薬剤師の味方らしい。 私がよほど 印象が悪かったのか 立場上か。 それとも 大人の事情か。 また あの女は 媚かた上手❗️ 私は チョー下手。 まあ ほっておくことにした。でも 友達にも この…

泣きっ面に蜂🐝

次男と三男が 取っ組み合いの喧嘩。 ずっと 二人の間には いろいろなものがくすぶっていたので、 ある意味仕方がない。ただ、喧嘩に勝ち負けはつきもの。今回は、次男が 歩が悪かった。殴られた鼻が 痛むらしい。で 病院に行ったらと勧めたのだが 断られてし…