2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節と噛む力🎵✨🎶

はてなさんからの 1年前のブログの振り返りの提案 今回は 「恐るべし❗ 噛み合わせ」でした。 そう そうなんです。噛み合わせが、いかに大事であるか、私はいやというほど 考えさせられてきたのです。が、今はちょっと 視点が違う。 以前の 10年ほど前の私…

家族の愛情

朝、テレビに小澤セイジさんがでていらっしゃいました。 音楽は、あまり詳しくない私ですが 一応 ファンなので、嬉しく拝見。 作曲家は、楽譜をかくまえに 音楽が頭の中で出来ているんだ。 それを 楽譜に書くなんて ほんの一部しか 表せない。 それを また楽…

心の使い方

久々、昔読んだ本を 読み返しました。精神科か 心理学の先生の本で 心について 書いてありました。 昔、遊戯王というマンガにあった もう一人の自分! 絶え間なくやって来る雑念の波、 これに引きずられずに 自分で 自分の 精神状態をリードする❕ これが 今…

明けましておめでとくうございます。 昨年は、ダンススクールのクリスマスパーティーがあり、 忘年会ではないけど、久々の女子会があり、ギリギリまで仕事をして 大晦日に 家中のお掃除をして 元旦はゆっくりしたものの、 二日の日は 恒例の初売りに そして…