2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心を労ることの大切さ

今日歯医者に行きました。例のインプラントの奥歯を、完全コピーで しかもやや高めに いつもの仮歯より固い素材でと、リクエストして作って貰ったのです。 いままでの中では一番調子がいいので、このままこの路線を追求して、もっと自然に噛むことができる …

いとおしい人生😃🎶

最近 なんとなくイライラして、自分の心を振り返りたくない日々を過ごしていました。 やっぱり、しあわせじゃない❕ 仕事のを、家事を、てきぱきこなすことを考え、仕事にも全力投球してきたつもりなのに、イライラばっかりつのって 何もいいことがない! 人…

春の花

春ですねえ 私は、出入口のバラとか もろもろの鉢植えには、毎日出る生ゴミの肥料をやったり 日々目をとめるのですが、裏庭には ほとんど行きません。 それで 裏庭は草が伸びほうだいなのですが、たまたま回覧板を届けるのに裏庭をひょいと覗いたら、どうで…

報われるということの幸せ😌🌸💓

一昨日、長男の大学院の入学式に行ってきました。 彼は、この大学にずっーと憧れてきて、私が別の大学を強く薦めたにもかかわらず、現役と浪人と 二回受けて落ちました。 だから言ったのに、の言葉を飲み込んで黙っている私に、 母さん東京大学受けさせてく…

幸せの作り方

幸せとは、脳の物事の捉え方❕ 頑張れば頑張るほど、成功すれば成功するほど 幸せになるのではない。 逆だ。 幸せを感じると、成功率が高くなる。集中力もあがる。 今日の スーパープレゼンテーションの内容です。だろうなぁ、Y先生に教わったことだもの。成…

最近 エスエスの営業マンの顔つきが、ずっーと険しい。 もちろん、営業だから 言葉つきは柔らかだが、態度に余裕がない。 エスエス製薬は ベイリンガーに吸収されて アレジオンが代表的な薬だが、昨年また親会社が代わって、今度はアレグラの会社、サノフィ…

人間の証明を、久々見て

テレビで、 久々人間の証明をみました。 この名作を息子たちは、誰も知りませんでしたが、最近なんとなく 懐かしく思い出していたので、しっかりみました。 鈴木京香さんは美しいのだけれど、やはり昔の 名前は思い出せないけど あの太ったおば様の方が イメ…

やっぱり、神様のお陰です

昨日は、三男とまた預言カフェへ。 正直、息子と毎週通うのは、ちょっと気が引けます。 でも、吹っ切れた様子のない三男を見ると、やはり、励ましも、そして 指針も欲しくなる。えっ?!そんなことに頼るの? と言われそうですが、散々壁にぶち当たってきた…

情けは人のためならず⁉

明日 丑年の三男を連れて、虚空蔵菩薩の清さ澄寺にお参りに行く予定の私、長男に バスの定期券を貸してあげると 手渡すと、あれ!母さん定期券切れてるよ⁉ と長男。 そんな、今日だってそれでバスに乗ってきたのに。 でも、一昨日、財布の中にしまっている定…