2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚しないメリット

昨日 ダブルワークをしているパートの方から 同じ職場の 離婚の調停中の人の話を聞いた。私と同じく 息子が三人いて 同僚の人は 男性だそうな。 その男性は はっきりとした離婚の意志は ないらしいけど 夫婦ともに 弁護士を雇って お金の調停らしい。 なんで…

ドーパミン

先日 また 眠れない日がありました。 そんな日は大抵 ハイテンションです。仕事の帰りが遅い私は、 疲れていて早く休みたい日と 何かちょっと楽しみたい 寝る前に ちょっと遊びたい日があるのです。特に ダンスについて考えている日は 危ない❗️ やや うとう…

エール✨⤴️⤴️

NHKの連続テレビ小説 エールが今日で終わってしまいました。テレビのドラマは あまり見ないのですが、この時間帯のドラマは 時々はまります。特に 福島は 私のふるさとなので 始まる前から 興味がありました。演出や 脚本の先生の持ち味もあるのでしょうが …

幸せ😆🍀オーラ

今 また 何となくの幸せオーラの中にいます。 先週 落ち込んで⤵️占いに行ったのが 嘘のよう。ひとつは 12月になったら また 戻ると言われて 安心したのですが 今週は 親しかった人達に 会う機会があったことも大きいか?ホントに ちょっと言葉をかわすだけで…

不眠症克服⤴️😄🌃

抗ヒスタミン剤のお陰で 深い眠りを また手にいれた私でしたが やはり 薬に頼っていては 良くない!どうしたものか?と考えました。それに 薬を飲んでも 眠れない日があるのです。そんな時は 脚のむずむず病が襲ってきます。 そして ひたすら 寝返りをうつ。…

不眠症

ここ 半年 不眠症に悩まされていました。二人ほど 睡眠薬を常用している 友人がいるのですが、 やっぱり 体に良いとは思えない。それで 例の占いへ。そうしたら 暗に反して 病院にいくか 市販の薬を飲んだほうが いいと。市販薬なら ドリエルか。そうだね、 …

ワクワク感💞⤴️⤴️

honamiさんの ユーチューブを見て 久々 ワクワクしました。目に見えない不思議なこと 実は 大好きです。先生には 生き方も教わりましたが 不可能はないよ、 の言葉道理 不思議なことが それも 人の幸せを願う先生の 不思議で 楽しい 面白いミラクルを沢山見…

脱 ストレス❗️

ストレスに強くなる方法 というユーチューブをききました。一つ目は 体と 心の痛みを感じる領域を 上げる 感じにくくするということですね。何か 薬の痛み止めとおなじなのですが 肉体の痛みの感じやすさと 心の痛みの感じ易さは 連動しているそう。これ 実…

落ち込んだときには😢

先日 息子に あんた 占いにお金をかけるなんて まるで 詐欺師にお金をはらっているみたいだ。と 言われました。そう 時々 英語でいうとoftenくらいかな 占いにいくのです。でも これは 文字通り 心のエステ ガス抜きであったり 励ましが欲しかったり。 まる…

離婚だらけ⁉️😔🆘💦

深まりゆく秋のせいか 最近 気分がなんとなく トーンダウン。乗っていて 調子がいいときは 周りの人を 自分のペースに まきこんだり 調子良く周りに合わせたり出来るのだが この トーンダウンのときは やたら 人のペースに飲まれてしまう。人の話しに 深く入…

ある真理✨

人は 誰かを批判すると 絶対弱くなる。人生の師の 矢吹先生も よくおっしゃっていたっけ。 人を刺す 指すと 指す指は二本だけど 自分を指す 刺す指は 3本だって。これ 本当に 恐ろしいくらいの 真実です。社会的に 本当に力のある人でも 力のない自分よりか…

ちょっとしばらく前まで 何か 沸き上がるような 幸せ感が あった。それが ある日を堺に 次第にとうのいた。以前 占い師の先生に 貴方は 心をもっていかれるといわれたけど 他人 いえ あまり親しくない人達とのふれあい後かな。心が 素直になれなかった後 凄…