離婚だらけ⁉️😔🆘💦

深まりゆく秋のせいか 最近 気分がなんとなく トーンダウン。

乗っていて 調子がいいときは 周りの人を 自分のペースに まきこんだり 調子良く周りに合わせたり出来るのだが この トーンダウンのときは やたら 人のペースに飲まれてしまう。

人の話しに 深く入りすぎたり。💦💦

それで 最近 周りに離婚の人が 多すぎた。 主に ダンスと 職場だけれど。

矢吹先生に 相談に見える人も けっこう多かったな 離婚の相談。

この前 話しをしたバツイチの人は スタイルが良く バッチリ二重の 年より若く見える人。

でも なあんか 声のトーンが暗い。話しの内容も 外見とか女子力の話ばかり。

でもさー 今より20才若かったら それも確かにありだけど 50才すぎたら あまり意味ないと思うよ〰️って 私の心は話してた。

さすがに 口には出来ない。😅

そして 多分 矢吹先生だったら 俺もこんな人は 嫌になるって言うだろうなぁーとつくづく思った。

フィギュアのお人形じゃないんだからさ、何かもっとホッとするような 優しさが欲しい と 今の年齢の私は 分かる。

ただ 気がきいて こぎれいなたけで 気ばかりつよかったら 若い 性欲だけのときはひかれても 日常は営めない。

でも 先生にお会いしなかったら けっこう同類だったのだろうな私も。😔
いやと 言うほど 感じる 自分のいたらなさ。💦💦

先生いわく 結婚は 幸せだから成功 不幸だから 失敗というわけではなく 自分を知るために あると言う。

私は 三人の息子の反抗期の真っ只中 絶望の淵で 亡くなった後残された先生のテープで この言葉に出会った。
よく 意味はわからないまま へーっ不幸でもいいんだ❗️ って何か救われた。

あれから 10年。

今は 幸せです。

自分を知るために この言葉は ただものではなかった。

至らない自分 幼い自分 不幸の基になる強すぎる我を 削って削って まあるく幸せな人格に導くために そういうことだったのですね、先生。

生きる目標は 人格完成意外にないんだよって 一番最初にお聞きした。

人生って 本当に つらくて 大変だけど
今 生きているのが ちょっぴり楽しく そんな 自分をありがたく思っています。ありがとうございます、先生。🙏✨