ワクワク感💞⤴️⤴️

honamiさんの ユーチューブを見て 久々 ワクワクしました。

目に見えない不思議なこと 実は 大好きです。

先生には 生き方も教わりましたが 不可能はないよ、 の言葉道理 不思議なことが それも 人の幸せを願う先生の 不思議で 楽しい 面白いミラクルを沢山見せていただきました。

でも それが 仏教のあり方なのか 一度は 苦を通るのです。

聞きたくない 言われたくない言葉を貰わなくてはいけない。

心の痛みを 感じなければならない。

出来ている人は 素直に受けいれられるけど 本当に 反省が必要な人ほど 苦しくて みじめで 嫌になるのです。

私が そうでした。

小さい頃 大好きだった ゴールデンブックという 童話の本の中でも あまり好きでなかった 幸せの王子だったかな わがままな王子様が 人買いに拐われて 嫌というほど 死ぬほど辛い目にあって また 母親たと再会する お話がありました。

夢も楽しさもなく つまらない、と思った覚えがありますが まるで 大きくなってからの 自分のようだ 後日と感じていたのでしょうね。

何回 行き詰まったか 分かりません。その度々 先生は 困っている人 不幸の中にいる人を救う姿を見せて 私を 感動させ 導いて下さいました。

ラクル 不思議なことを キツネに摘ままれたように 唖然と見させていただきました。

先生亡き後 もう 17年も立つのですが 何となくのミラクルは 私の身の回りでも いろいろ起こって 運がいい とか 感がいいとか 一般的に言うのでしょうが 私は ミラクルだと思っています。

楽では 決してありませんでしたが。

でも 何となく 今 ある意味落ち着いて 仕事におわれ ダンスに夢中になることで 日日過ごしていました。

年齢も けっこういってるし こんなものかな と。

そうしたらhonamiさんのことば 自分で潜在意識で設定すると そこまでしか いかない そこで 止まるのだそう。

えっ⁉️ そうなの❓ 自分で 止めてるの❓

自由に設定出来るのなら そんな設定シタクナイ!❗️ そう思えたら また 以前のワクワク戻ってきました。

うれしい🎵😍🎵 やってみよう💞😄⤴️