2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステロイドの使い方

傷は ダンダン良くなって来ました。 傷と言っても 薬品に夜やけどのようなもので、見た目は なんでもないのに 結構 痛い。 実は こういう症状 前にも経験していて 美容院での ドライヤーによる 火傷。 この時も 地味にじわじわ痛みが出てきて 病院にいくのは…

窮地🌀⤵💦

もう ダメなのではないか、というような 窮地を逃れて ダンダン快復して あなたの心は 強くなったことを これから感じていくでしょう。 預言カフェの 言葉です。 なんのことか わかりませんでした。 ブログで 愚痴を 書いた二日前に ある事件がありました。 …

心の不思議✨🍀🎶

疲れ過ぎで 鬱っぽくなっていたのかと思ったら 実は 私は 平常心をなくしていた。 環境の変化も あるでしょう。 それと 友人と 話しをしなくなっていた。今日 心の辛さと共に それを思って 朝 友人に電話❗ 少し 心が 落ち着く。 そして 仕事へ。 あれー 見慣…

またまた 愚痴

長男にぐちりました。迷惑な話しです。でも 身内にしか言えない話し❗ 先週の出来事から、心がずっと折れてます。深夜1時半。お酒 こういう時には お酒✨。心が イキイキしないから。 わからない わからない。人生って 誰もが わからないよね。 でも 久し振り…

以外と気づかない   疲れ過ぎ 

人間って 気持ちが明るいから 明るい行動をすることもあるけれど 逆に 明るい行動をすることによって 心が明るくなるのだという。 うん それを 感じる。三男がいたときは あいつの 明るいふざけ方に刺激され 元気のいい私になっていた。今は 次男といること…

意識を変えると❔🍀

本当に 人生が変わるとき 私達の意識の変化が必要なのです。 本の一節です。 とても小さなものですが 自分の中に 今それを感じます。 私の家庭生活の軸であった 三男が家を出て まず あの子中心であった家庭が 長男と 次男のものになりました。 いい 悪いは…

愚痴

ゆののゆの日記なのに 書けないこともある。 私は 書くことで 私の拙い経験が どなたかの参考になれば という思いと 気持ちを整理したいという思いがあります。 なのに ほんとに心にショックを受けたこととか 心の中の人に言えない思いという 書けないことの…

新しい職場

今のドラッグに移って 一週間が過ぎました。 今日で 五日めです。まあ 驚いたのは 前のところと百八十度違うムード。何せ 穏やかなのです。 静かな店だとは思っていましたが ほんとに皆さん いい人たち私は この仕事は長いのですが 以前の職場の 勢いのよさ …

男の子を持つということ

長男と 朝からけんか 実は 帰ってくるはずだった三男が 帰って来ないということで⤵に 普段は 忘れているのに 意識させられると やはり 淋しい。 加えて 旅行から帰った後の 口の中の痛み! 今朝は また なんとなくやりきれない切なさの中にいました。 そこに…