2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テロメア短くしない対策

テロメアって 知っていますか? 私は 昨日始めて知りました。 DNA の 両端に付いている 遺伝にはかかわらない部分だそうで、細胞分裂をするたび 短くなり 最終的には 細胞分裂できなくなって 古い細胞でいるしかなくなるそうです。これを、短くする 大きな因…

転職 したい❕

今、実は転職を考えています。 今のドラッグストアに転職したのは、3年前。 私には、若い頃から 夢がありました。自分で、お店を持つという 夢です。 何回 自分の中で組み立て そのたび 崩れてしまいました。一番のネックは、お金が必要だったということ。 …

ソシアルダンスの魅力

社交ダンスの先生は、もてると思います。だって、目の前で、カッコいいポーズで踊って リードしてくれる。 それだけでも ポイント高い やっぱり、職業柄 外見もシャキッて決めてるし✨。 でも、本当の魅力は 以前は分からなかった、踊らされることの楽しさ。 …

ソシアルダンスを始めて🎶

ソシアルダンスを始めて、はや2ヶ月! やっぱり 楽しいですよぉ ダンスを踊るって事は。 ほんとを言うと、こんなに楽しめるとは、思わなかった。 そういう方、多いと思いますが、男性と密着するということに、まず 抵抗がありました。 これは、若い頃 少々…

アイソトープ治療を受けてパート2

アイソトープ治療を受けるにあたって、もうひとつ私を落ち込ませたもの、それは放射線ヨードによる周りの被爆です。 何か自分がいけないものになったような気がして まあ、それも一週間位なのですがね。 只この一週間の家族の中での 気遣いだけでさえ 目に見…

アイソトープ治療を受けることになりました

実は、私は十代の頃 正確には15の年に 甲状腺機能亢進症の手術をしました。 それが、三十代の頃再発して ずっーと薬で押さえていました。 それが、歯の治療で 半端ない状況に何度も追い込まれたせいか、三年ほど前から 症状が進んで 薬では押さえきれなくな…