2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛するということ

三男が 夏休みを終えて 明日帰る。 何回 喧嘩したことだろう。一番 近くにいて 二十年離れたことがなくて そんな三男を 寮生活におくりだすことは 理屈では 理想的であっても 不安なものがあった。多分 お互いに。だから 5月に 帰って来たとき ぶつかった時…

苦手な人

何処にでも、苦手な人は 居るものです。私は、特に 潔癖症なので 理不尽な人はホント苦手!今 仕事を教えてもらっている人が それです。そういう人って もう一人第三者委員会みたいな 人がいて 仕切ってくれたらと思うのですが 仕事が 二人体制の今 それも叶…

奇跡✨

今日、驚くことがありました。 お客様の 話しです。 飲み合わせが 心配だからと ご相談を受けたのですが 飲んでいる薬が❗️❗️❗️せきどめの薬は 漢方薬を勧めると まあ 肺気腫が有るからしょうがないんだけど。 アレーと思っていると その60前後のおじさんは …

おじいちゃん、おばあちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」私には、実家のおじいちゃんの記憶はありません。 でも、私が産まれたとき とても喜んであちこちに ふれまわったそうな!私に残っているのは、柔らかな笑みをうかべて嬉しそうに一歳の私を抱いて写真に収まっている…

生かされているということ🤣💖🎶

昨日から 田舎に帰っています。取り壊す実家に 最後のお別れを してきました。もう 十年以上 空き家になっているのに 玄関の戸を開けると 何時もの 懐かしい 実家の臭いがします。最後に 懐かしいもの数点と 和服をかなり運び出して 感謝と共に 業者の方に …

真っ向から

いつも 暗いニュースで 恐縮ですが 今日 歯医者にいって大変なことに。 まあ 唯一残っていた左の奥歯が 虫歯になっていて 上の仮歯が 外すことが出来なくて 仮歯なので 溶けたセメントの隙間から バイ菌が入ってしまったのです。 しかも 奥歯二本とも神経が…

大切なもの💖

先月 三男が 帰ってきた。すぐ帰るのかと思っていたら 結構長く居るらしい。(//∇//)なのに 帰ってくるなり あんた 暗いねェ~ と 私に言う。 はっ!? それはそうかも知れないけど のやり取りがあったのは 約3週間前。 あれから 二度ほど 大喧嘩をした。あ…