2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仲直り💞

お正月に喧嘩して 一応穏やかにサヨナラしてきた三男だけど ずーっとこだわりがあった。何とか この気まずさ を消そうと 自分の気持ちを 持ち直そうと いろいろ 努力奮闘でも どうしても あの時のシチュエーションが甦り かえって イカっていまっていた。そ…

散歩

今日は お天気がよいなか 息子を誘って散歩に❗️昨日の結婚式の帰りに 半蔵門線メトロの駅まで 皇居沿いを歩いて とても気持ちが良かったのです。明治神宮もそうですが やはり 天皇が関係する地域は 品が良くて 心が落ち着きます。加えて私は さそり座のせい…

心のトゲ

若い頃の私は トゲだらけだったと 今思う。 見栄や体裁で がんじがらめになっている 自分の家系のひとたちを あんなに 批判しておきながら 自分のトゲは 抜けなかったんだね。知らなかったわけじゃない。 でも 方法が間違っていた。自分の痛さをかかえながら…

今日は 甥の結婚式だった。小さい頃に会った記憶しかなく 初めましてに等しい。だけど この甥 実は長男と1日違いで生まれた 同じ年。 幼い時から いい子だったけど 本当に好青年に成長。 奥さんになるこもいい子で 幸せそのもの。良かったね~✨あまりにも …

社交ダンス🎶

ダンスはいい! 本当に そうおもいます。 この年まで 私の人生に スポーツというカテゴリーが ありませんでした。だから スポーツを 楽しんでいる人には スポーツの 人生における価値が わかると思う。 いや 私のように やって来なかった人の方がわかるか。…

自分を変える

自分を 変える。 お正月に 三男と2日間にわたって喧嘩をして以来 私は ズッーとこだわっていた。でも 最近は コロナウイルス騒動で 薬店は とても忙しい で 自分のことを 考えるまもなく ひたすら 日々の予定に追われる毎日目が 涙目で かつひくひくしたり …