社交ダンス🎶

ダンスはいい! 本当に そうおもいます。
この年まで 私の人生に スポーツというカテゴリーが ありませんでした。

だから スポーツを 楽しんでいる人には スポーツの 人生における価値が わかると思う。 いや 私のように やって来なかった人の方がわかるか。😅

若い頃 は でも 忙しい❗️ それに 気づかなくても 行動する楽しさがあるのです。

今 やはり 年齢という 見えない何かに縛られている今 仕事は 何とか 以前と変わらずこなしていても 体力をはじめ いろいろ制約がある。


でも ダンスをしていて それに夢中になっていると 解放されるのです こころが。

私のような 運動おんちは やっぱり 一緒にやってくれる人が必要な 社交ダンスが良かったのかも。


今の先生は おじいちゃんですが 体の動きが 美しい。 ラテン何て 女性らしい身のこなし❗️ うーん 私にも 出来るかもと 思わせてくれる。

何より 老化しつつあった 背中の固さや 股関節が 柔らかくなり そんな 若い頃は 気にしたこともなかった体の部分の大切さに 本当に きがいくのです。

筋肉も 少しづつでもついてきて そんなことも 励みになります。

私は 多分 若い頃は 誰か? 何かに頼ろうとしていて そんな 甘えもあって この年になってようやく 人生は自分で こつこつ遣っていくしかないって 痛感しているのかも。

でも 愚痴も少なくなり ほんとに ダンスに感謝です💞✨🎵。

うちの先生は 若いイケメン先生も多いのでそんなことも 関係してますね きっと。