2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明治神宮

昨日は 表参道の病院に行く日でした。 ポカポカ陽気のなか 待ち時間に 久しぶりの 明治神宮へ。 ここ 好きなんです。 子供たちの 七五三も 全員ここでしました。まず うっそうとした 参道の木々。周りが 紅葉で黄色に色づくなか ここは常緑樹が 多く 緑に守…

あの世って身近❓

このところ 朝 目が覚めると 母の夢の記憶です。 あれっ❗️ 亡くなってたよね、って 夢だということを 確認しながら また 母が 夢に出てきたのだと 思う日が ここ 1ヶ月ほど続いています。 前にも 私がかなり 窮地にたって苦しんでいるときや 家族のことで悩…

心の栄養

自分の心を支えるものってなんだろう❓ それは やっぱり 人との関係なのだけれどきょう プロレスラーの内藤選手とやらのプロフェッショナルという番組で 共感❗️それは 内藤選手が 行き詰まった時 メキシコに渡って プロレスに参加した時 観客の反応を 全く気…

親を選ぶ⁉️😓😌🤣🎶

職場の店長との 話しの中で 印象的だったのは お金が 関係しないところで 人間関係が出来る と 若干31の女の子が言ったことでした。 人との 関係を 大切にしているここで 大切なのは 人からどう思われているかではなく 人との関係というところ❗️若い私だっ…

職場 その後❗️

本社に エイジェントの人と 相談に行って2週間 驚くほど 状況は変わった。 本社の方も 気をつかって 直接 このような話しがあったと 気付かれないように してくれたためか 直接の 変化はなかったものの シフトにしろ 仕事の割り振りにしろ 今迄あったような …

思い✨

最近 ようやく まあまあ 平穏な日々がおくれています。シェークスピアの 三大悲劇 って ハムレット リヤ王 マクベス って みんな家族の問題❓母親との葛藤 娘とのトラブル 夫婦関係やはり 家族の問題が 人間の問題の根幹かも❗️ しかも 三件ともに 王族で 自分…

救い

このところ 仕事と家庭の問題で 外出している時しか 安らがないこともあり とにかく 10月は くたくただった。用事が 多いせいもあったけど ダンスや 友人や 預言カフェと 掛け持ちで 飛び回るように 出掛けていた。 でも 久々 出掛けた フェルメール展や …