救い

このところ 仕事と家庭の問題で 外出している時しか 安らがないこともあり とにかく 10月は くたくただった。

用事が 多いせいもあったけど ダンスや 友人や 預言カフェと 掛け持ちで 飛び回るように 出掛けていた。


でも 久々 出掛けた フェルメール展や 思いがけずに 預言カフェの礼拝の後に たまたま10月生まれの私は 誕生日会などをしていただき 職場でも 家庭でも トゲトゲしい思いにすっかり 心を すり減らしていた私は 本当に 暖かさに包まれ 救われた思いでした。


預言カフェの スタッフさんを よく知っていることもありますが 人は 本当に 一人では生きていけない たとえ 一時でも 暖かい思いに包まれる時間が持てれば 世の中から 鬱病などの社会問題は かなり減るのでは と思います。


やっぱり クリスチャンになろうかな?

私の栄光と愛をはこぶ者として 私は貴方を選びました。

何度か いただいた 預言です。

Y先生に 仏教を学んできた私は ずっーと悩んでいました。

特に 十字架にかけられてのくだりは やはり なんか怖いし 抵抗がある❗️

でも あそこの牧師さんをはじめスタッフさんの 暖かさに 心が動く。
私にも できることがあるのなら やってみたい。


Y先生に教えていただいたこと 宗教は違っても 真理は変わらない

そして 何より Y先生に教えていただいたことを いかせるものなら 生かせるような 道 歩むことが 私の 本当の生き甲斐かも知れません。


ちなみに 先週の誕生日会の後 少しずつですが 家庭も職場も いい方向に 向かい出したようです。

不思議です。そして 有難い です。💖