2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奥歯の調整で、肩の痛みから解放🎶🙌

今日、一週間ぶりで歯医者に行きました。アれっ、久しぶりだねえ とか言われながら、舌の痛さを、訴える。それと、噛むときのストレスとか、肩まで痛みというか、衝撃があることとか。そしてやっと、2週間ぶりに 私の注文どうり 奥の歯を低く作り直してくれ…

治療中は 気分が下がりがちだけど⁉

今日は、老化防止ホルモンのTVを見ました。グレリンというホルモンで、空腹時に出るそう。 右の奥歯を抜かれて、今左側でしか噛めない私。まだ、噛み合わせというか、仮歯の精度がいまいちなので、噛むと痛みがあり、すごく食欲を削がれる。グレリンのために…

舌が、主役で肩こり解消

先日、先生の学んだばかりの方法で、噛み合わせを調整してもらい、口の中の違和感はなくなったものの、なんか噛むことが 不自然というか苦痛。噛むってどういった感じだっけ?というような。 そして やたら左側の肩がガチガチに凝っている。 そんな時は、舌…

ハリー・ポッターと呪いの子を読んで

うわー読み終えた。うらぎらないなぁ、J K ローリングは✨ 最初は、テンションが低く、❔って思いましたが。 ハリー・ポッターシリーズって、愛の物語ですよね、どれをとっても。人間的な、極めて人間的な。 私は、ハリー・ポッターの映画のファンで、最初に読…

イライラ💥の原因と、預言カフェのナビ

今日は、口の中が随分楽になりました。この2週間、本当にきつかったけど、なが~いなが~い2週間だったけど、これで、先生との信頼関係が築 けたのかな✨。 きれいごとでは、こうはいかない‼追い詰められて、本音がでて、怒りがあっても、また反省できる。 …

新しいデンタルクリニックでの噛み合わせ

デンタルクリニックを、本格的に今のところに変更しようと決心して、約1か月 奥歯の仮歯をひたすら作っていました。 ほぼ、毎日通って。イヤー、長かった。だって治ったと思うと壊れて、10日で、三回作り直し。そして、先生も私もへとへとでした。 おまけに…