2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気を持とう❕

甲状腺の病状に伴う 心の持ち方を考えていたら 以前 雲黒斎の「あの世に聞いたこの世の話」という本を読んだことを思い出しました。 その中で この世を映画のマトリックスに例えています。 極端に言うと この世でのいろいろな出来事は 全て 嘘ごとだと‼ 創ら…

「落ち着いて」は、瞑想効果🍀

今日は ボンヤリ薄曇り。 私の心境か。 あっという間に 転職が決まり もう 職場に出るのは 5日間! まあ 五月上旬は 在籍ですが。 そんなこんなで 今の私は 状況的に落ち着かないせいか はたまた 刺激してくる周囲があるせいか またまた 甲状腺の状態が 悪…

いつもの 幸せ🍀😌💓

人の心って 不思議だなぁ~って思います。昨日、仕事を辞めます と職場に宣言したせいか、本当に心が 不安定だった。 例の サイコパスは 嬉しそうだったが 仲のよい人たちとか 店長も ⤵⤵テンションだったし これで 良かったのかなぁーと 不安がはいる。いつ…

人生は 賭け❕✨

今日 仕事を 辞めることを 店長に報告しました。 店長とぶつかって この職場に限界を感じた私は、直ぐに 転職サイトに 登録したのです。実は きのう 就活の面談がありました。先週に続いて 二社めの面接! 私の得意とする接客を大切にしているところなので …

新しい展開への いざない❕🍀

人生は ゲームだ のところで、店長に異議を申し立てた私。 店長は 私の意を汲んでくれて ワークスケジュールは 書き直されていました。 で 1度壊れた店長との 関係は 修復されたのですが、やはり 悪のクソ力は強い‼ 最近 上司が替わったので あいつら また …

私は私でちょうどいい❕✨

最近は うれしいことと ショックなことが 立て続けにありました。 まず、健康の方ですが 甲状腺の薬メルカゾールが 3錠から 1錠へ。 私が アイソトープ療法を受けたのは、昨年の7月で 普通は3ヶ月以内に大幅に 甲状腺が小さくなり 場合によっては 機能低…

人生はゲーム

忙しい日々が 続きました。 でも うれしいことのほうが 多かったかな✨前から 実行したかった 職場を辞めさせられた人達を よんでの飲み会❕ 現役組もフル参加で 大盛り上がりでした。三男の 大学入学による引っ越しも 本当に スムーズに進み おとといは ダン…