2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しみの中で出会った幸せ😆🍀

三男は、前期試験に落ちたあと、本当に精神が病んでいるようで、インフルエンザ様の症状があったり、酷い下痢が続いたりで もともと細身の身体が、横から見ると本当に薄くなって 顔に生気もなく痛々しい限りでした。 思い立って、預言カフェに誘うと さほど…

出会った言葉✨

結局、三男は2浪をすることになりました。 私自身、前期の発表があった日から、ながーい精神の旅をしてきたような気がします。三男が、高校時代あの様な状態になった時、私はもっと為すべき術があったのでしょうか? それは、わかりません。 そういえば先日…

生きてるだけで、ありがたい!

ほっとしたとかなんとかいいながらも、毎朝苦しそうなため息をついています。 俺 ほんとに苦しいよ、といいながら。 前期の前もインフルエンザのような症状が出て、ワクチンは打っておいたせいか、検査をしても陰性。でも、身体はだるそうだし、熱も下がらな…

意外な本心❔!

前期試験を落ちて、全く自分の動揺を隠さなくなった、自分の弱みをさらけ出している三男。 以前の私だつたら、浪人しながらあんなに優雅な生活をしていた あなたが悪いんでしょ‼ とか 自業自得、仕方ないじゃないとか いい放っていたなのではないかと思いま…

三男の憂鬱

残念ながら、三男の2浪人生が決まりました。高校2年の時、特進クラスの彼が言うところの異様な雰囲気に馴染めず、ほとんど学校に行かない、ほとんど勉強しない、そんな時をすごし、クラス替えになった三年生は、2年の時ほどの拒否反応はなかったものの、…

大人になるころ✨

次男が食事を全くとらない期間があります。本当に、なにも食べなくなる。今の研究室の先生の要望に、応えきれなくなって、自分を追い詰めて引きこもりのようなスタンスで生活を送って、食事もとれなくなったのが、去年の春頃。2週間なにも食べなくなって、…

最近の憂鬱

最近、ナメコ育成アプリにはまっていました。三男が、受験シーズンを迎え 加えて歯の治療も煮詰まって、心ばかりが空回りするとき なんかナメコのアプリは、時をサクサク刻むのに ちょうどいい感じでした。 焦っても、たまらなく憂鬱でも、淡々とナメコアプ…