2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私のクーデター✨ 正義あり!

職場でのトラブルは、私の気持ちの中では 落着したのですが、 上司Sさんが 土曜日にうちのお店に来てくれました。 店長しか いない時間です。 そこで 改めて 店長からこの店の状況を聴かれたそうです。 いつもは けっこう逃げぎみの店長! でも 今回 これだ…

本当の解決

人生は 苦からしか 学べない! 仏教の教えです。再三書かせてもらった 職場のトラブルですが 新たな 展開がまたあり 他の人達を巻き込んだ いじめに近い 嫌がらせをおととい受けました。 予想外のことではなく もしかしたらこういう事もありかなって 思って…

復讐するは 我にあり! の意味❔

復讐するは、我にあり! 聖書の言葉です。復讐は 神様に任せなさい ということだそう。実は 仏教でも 教わりました。 人をさすと つまり誰かを非難すると 自分も傷つくと! これは、倫理の問題ではなく 実際何かしら自分に すくなからぬダメージを負うという…

正義って❓❓😥

前にも書いたかもしれませんが、うちの職場は揉めてます。 ずーっと爆弾の元になっている 自称お局様のアラフォー女性と 3年前にきた社員の男が 何やら気が合ったらしく 目に余るほどべたべたし出してから いろいろ問題がおきている。 どちらも 人の悪口を言…