2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の日に❗️

大晦日 久しぶりにお休みの日に重なった。あれもしたい これもと思っていたけど ダンスパーティーの疲れも まだ癒えず やっと 買い物だけは すませたけど 何も出来なかったな。でも これが64歳の私の精一杯❗️念願の 紅白をみながら ゆっくり夕食を作る。コ…

ダンスパーティー

昨日のパーティー とても充実した 楽しいものとなりました。良かった 占いで 三回も別々の人にみてもらったけど 幸せ感一杯の占いどうりになりました。同時に 課題も。私は フリーダンスがとにかく苦手❗️ 習い初めて3年たちますが、そもそも 習う 踊る時間が…

トライアル 前夜😢

明日は ダンスパーティー❗️ 私たちの 発表の場です。 私には 初めての経験。ああ それなのに この惨めな気持ち。ひとつは 先生の態度。 自分が誘ってくれたのに 励ましてもくれない。 今日の夜 無理して時間をとったのに。緊張もあって しばし ふくれる。o(…

飛蚊症

急に 飛蚊証に経験は ある。でも 今回は 量が多い。 加えて チカッと光るかんじも。占いにいったら タロットをきっているときに カードが飛び出してきて 行った方がいいと。もちろん 病院はきらいなので なるべくなら 行きたくなく でも 目は大事 それで占いに…

濡れ雑巾のリセット

濡れ雑巾を 引きずって歩いているような というような 表現を 先生がなさっていたのを 思い出します。 過去の思いを 引きずるということなのでしょうが 過去に影響されないってことは あり得ない。特に 悪いほうが 残っている。一番おおきな影響は やはり 親…

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 私が もう一度見たいドラマ、それは 月光仮面❗️どこの 誰かは知らないけれど 誰もが みんな知っている 月光仮面のおじさんは 正義の味方よ よい人よ 疾風のように 現れて 疾風のように 去っていく 月光仮面は 誰でしょう…

させて頂く✨💞⤴️

先日 ユーチューブで ニーチェをさらっときいて 今まで 暗い人だとおたもっていたのが、 実は 生きるということにかんして とても ⤴️⤴️とっても、真剣で ボジティブな人だったことが分かりました。そして 後世の ニヒリズム 虚無的に生きている人に それを …

心の平和

最近の 変化として あまり占いに頼らなくなった。 預言カフェにも ここしばらく行っていないし。ダンスで 忙しいというのもあるだろう。でも 自分で 自分のコントロールが 出来るようになったからだと思う。まず 自分のことが 好きになれてきた。 これは 大…

自分にご褒美あげましょう

今週のお題「自分にご褒美」 昨夜 また 家族内争い。今は 私が そのきっかけを作るということは 流石にない。 大人になったというのか その馬鹿馬鹿しさや 後の 後始末が面倒くさいから。たいしたことではないのに とても 不愉快になる。 誰がどうとかまでは…

ありがたやありがたや

今週のお題「感謝したいこと」 次男 相変わらず 苦しそう。 いつも ニコニコしていて有名だった 赤ちゃん 少年だったのに!でもね 今の年の私には 分かるというか 思う。 私自身 かなり幼い頃から 周りの人に いやに気を使う子供だった。 そういう自分が 嫌…