心の平和

最近の 変化として あまり占いに頼らなくなった。
預言カフェにも ここしばらく行っていないし。

ダンスで 忙しいというのもあるだろう。

でも 自分で 自分のコントロールが 出来るようになったからだと思う。

まず 自分のことが 好きになれてきた。
これは 大きい。
以前 預言カフェで言われました。貴方は 自分を愛せるようになった。 これは お金や名誉より 価値のあることで 人生の勝利ですと。

確かに 自己卑下ばかりしてきた私は ただ ただ 平和な気持ちでのんびり生きたかったので、 よく解らなかったけど 嬉しかった。

誰か 頼りになる人が 欲しいとずうっと思い続けてきたのだけれど 自分が一番頼りになるじゃない❗️ 私のことを 一番よく知っているのも 私自身だ。

それと 運動。 筋肉は裏切らない!という名言?があるそうだが、 少しの筋トレ ストレッチを 日課にしている。

体の中は お互い とても情報交換をしているらしく なかでも ただの筋肉とおもっていたのが 筋肉自体が あれこれ指令を出すらしい。
記憶力 鬱 カルシウムの製造にまで関係しているというから 驚きだ。

なんだかんだいっても この年になると 健康が 一番気になる。

そして メンタル。
せっせと 筋肉で 憂鬱な気分は追い出す。

世間 他人のことは気にしない!というが 人間は やはり 何かは受けてしまう。
それは 腸内細菌の日和見菌ほど あてにならないものだけれど 実際 メンタルは不安😖💧になる。

こんなときは 以前は友人に電話していたものだけど
今の解決法としては 実際 直接その問題にむきあって その人に話しかけてみるか
さもなければ 自分の気持ち 感情に つき合ってみる❗️

感情というものは 勝手に動いているのです❗️
自分のなかに 二人いる。昔の 遊戯王のような もう一人の僕です。
その 心の声に 耳を傾ける。
そして 私は 気にすることないよ!とか 良かったねとか返事をする。 と 落ち着いてくるのでしょうか そのうち やる気とか 何かワクワク感がでたら それに従う❗️

行動のしかたは 自分の行動も 自然とよい方向を選択している。 これは 自分の意志で きめられるものなので❗️


やっぱり 自分の心の中が平和デナイト、と思います。😆💞🤗