自分にご褒美あげましょう

今週のお題「自分にご褒美」
昨夜 また 家族内争い。😔😥💦

今は 私が そのきっかけを作るということは 流石にない。 大人になったというのか その馬鹿馬鹿しさや 後の 後始末が面倒くさいから。

たいしたことではないのに とても 不愉快になる。
誰がどうとかまでは かきたくないが やはり 人間としての成長が かかわってくるんだろうな。

だって 世界だってそうじゃない? いつも どこかで 争いがある。
神様は どういう思いで 見守っておられるのだろう。


そう思うと コロナにとぶ。
地球上🌍の 核兵器をつかうと 20年まえに 先生が 地球が 7回ふっとぶと おっしゃっていました。

まあ 温暖化もそうだけど 🌍をまもるためこの現象があるのでは と前から思う。

とはいえ 家庭内のイザコザさえ どうにもならない。


占い師に 何も悩みがないと言われて 私もそうですと こたえた。

10年ほど悩んできた 歯のこともそうだけど 悩みの種は 消失したわけではない。

私が 悩まなくなっただけ。

年齢もある。 仕事も 家庭のこともある私は 悩んでいる暇がない。 文字通り 時間がないということと 人生の時間ということか。

だから 愚痴っている暇なんかないし 苦しんでいる 余裕もない。
今 あることに 対処する
心から 憎んでいるわけではない あの人たちの 幸せと 成長を願うだけ。

そして 自分にご褒美❗️⤴️


神様ではない私は とにかく 自分を 元気にに保たなければ。 そして その上でこれは とても大事なこと❗️

メルカリで 好きなお洋服をかったり ダンスをしたりは 勿論ですが 昨日は 次男を誘って 上野公園の紅葉を楽しみました。

私の思いやりを 見越したかれは 私がいきたかった 靴屋さんに グーグルマップをみながら 連れていってくれました。
私 マップをよく見れないので。(。^。^。)

嬉しかったな。
ほんとは疲れていてけど 籠りがちなあの人をつれだしたくて あと 自分も 紅葉が見たかったのだけれど 無理やり連れだした 私の心 伝わって!
思いやりの お返しまでもらえた。

自分への ご褒美 本当に 大切なことです。

何より ご褒美のワクワク😃💕気分は 自分を 良い現象に導いてくれるから。