ありがたやありがたや

今週のお題「感謝したいこと」
次男 相変わらず 苦しそう。😢
いつも ニコニコしていて有名だった 赤ちゃん 少年だったのに!

でもね 今の年の私には 分かるというか 思う。

私自身 かなり幼い頃から 周りの人に いやに気を使う子供だった。
そういう自分が 嫌だったけど どうしようもない。 母からは 気難しい子扱いされて 自分でも 私は そういう人間だと 心の中で引け目を持っていた。

ところが 大人になってからだけど 母の日記に 赤ちゃんの私のことが。

ニコニコして 誰にでも 周りの人に笑いかけ その人たちに声をかけられる。
( -_・)? じゃあ 今までの自分のイメージじゃ ないじゃない❗️ 私をこんなに 自意識過剰にしたのは 家族? などおもったものだ。

でも 全て 私の中に内蔵されたもの。 業というものでしょうか。

以前 私は ある先生にお世話になり 霊感をお持ちのその方が いろんな人に 予言するのを聞いて おののいていました。😢

何も考えない 平和な毎日がいいのに 何故この人は こんなに 恐いこと 面倒くさいことをいうのか 怖い❗️って。

でも 先生は 未来が見えている故に その人を 救いたかった。 救わずには いられなかった。だから その見返りや ましてお金など 全く 受け取ろうとはなさいませんでした。

初めは 助言に戸惑いながらも 逼迫した状況の中 ありがとうございます とその助言で 多くの人が救われた。

そのうち 思ったのです。
怖いのは 先生の言葉じゃない❗️ その人が持っている 運命だと。
そして その人の業を修するうちに 運命が変わるのだと❗️

先生を 恨む人もいました。あの人は ああ言っていたのに 変わらないじゃないかと。

そう! その人の考えが 変わらなかったのです。
ホントは 本当の目的は 、周りのイザコザの解決ではなく 自分の業の修正 魂の成長。

先生のおっしゃる 生まれてきた目的です。

余りにも 大きすぎるテーマは 私たちには取り組みにくい。
ましてや 自分自身の業など 全く見えていない❗️

だから神様は いろんな難を出すのだと。
だから 有難いとは 難があると書くだろう!
と いつも 先生はおっしゃっていました。

先生亡き後 言葉で 解決方法を教えて下さる方はいない。

でも その人に 乗り越えられない苦しみ 難は 決して 真理(神様)は出さない ともおっしゃられていた。

なんか 苦しんでいる次男を見ていると 私も辛く 何とかしてあげたいという思いと(自分も 苦しみから 抜け出たいので)
この 過去の思いが 交差します。

今 貴方には 説明出来ないけど 魂が磨かれているんだよ! きっと❗️ そして この窮状を抜け出たとき 貴方の人生に 今まで見てこなかった世界が 見えてくる。⤴️✨

ありがたや ありがたやですね。
だって 今までも そうだったもの。私のつたない経験でも。😊