噛み合わせと指

信じられますか?

かみ合わせで、曲がらなかった指が   しっかり握れるなんて❗️

 

10年前   歯の汚れが気になり   ブリッジがとれてきたこともあって、歯を全部作り治すことにした。

黄ばみ出していたことも   気になっていたし   なによりブリッジを作り直した後の不調がつらかった。

で  そんな時  TVで噛み合わせで有名な先生を知り    藁にもすがるおもいで 電話    ある歯医者を紹介された。

高級感溢れる診察室    最新の技術   手先も器用な先生ではあったけど、とにかく   噛めないのです。

あれから   10年   ご飯を噛めない歯と痛む胃   下痢ぎみな腸をかかえ  それが人生の一番の問題でした。

この  ブログもその悩みから始めました。

下顎の筋肉が   肩や膝に迄  影響を与え   それが   指の間接に迄影響を与えていた。

どんなに  信頼出来る先生を探したことか‼️

それが   ごく近くに見つかりました。

ラテンダンスで頑張っても    なかなか曲がってくれなかった薬指が    

歯医者さんが    何度も何度も丁寧に仮歯の調整をしてくれたお陰で    自然に曲がっていました。

ぎゅっと  握りしめられるようになったのです。

ずっと   ずーっと苦しみもがいてきた私は   まだ   この幸運がこわくて また  失望するのでは の思いもあります。    ほんとに   天国と地獄の差!  

でも   歯の噛み合わせで   ほんとに体調が変わるのです。🍀😮💓