2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶体絶命❗️

ドヒャー Σ(゚Д゚ノ)ノ ほんとに 驚きなんです。 何がって 今のドラッグ業界 薬剤師の採用が 4~5年前とは 全く 違ってる。そりゃ、私も年は とりました。 ( -_・)?でもね 私自身 そんなに変わってはいないのに 何❓ この 扱われ方の違いは! とくに、登録販売…

3つの間

皆さんは、嫌な人にあったり 付きまとわれたりしたら どうしてますか? 私は、対応 下手です。誰とでも 親しくなれるところもありますが 何せ 潔癖症❗️❗️ 嫌になると ほんとに 顔を見るのもいや❗️ 今 いるのです そういう人が。ダンスの世界に しかも 先生の…

有難い✨❤️

いいね旅で 苦労する芸人❗️ バカだね、こんなことするから、足痛めちゃうんだよ。 という息子に だって スムーズにいったらTV的には 面白くないんじゃないの? と私。 そうだね、でも そう考えるとひどいね 視聴者ってっていうのでゲームだって 敵に簡単に…

人生に無駄は ない❗️

昨日、歯医者に行ってきました。また 何度も繰り返してきた 口の中の事情を 説明 すると 明後日 インプラントの詳しい型をとるので このままでいいのでは? 今までと違う❗️❓無駄な 手間や お金を使うことなく 合理的! 新しい仮歯をつくっても その調整がと…

クリスチャンでは、ないのだけれど❗️❓

土曜日の あまりにも辛すぎる トラウマからの鬱地獄からは 脱出したものの やはり気持ちはまだまだブルー⤵️⤵️で 初めて 預言カフェのミサに出席しました。ミニバージョンは 何度か経験有りますが 日曜日は初めて。私は クリスチャンではないのですが 神様は信…

cry 暗い🌀 鬱の泥沼😨

実は今 チョー幸せな気持ちで 一杯です。先週は ほんとに辛かった。 失業してから、一週間だというのに 一ヶ月はたったように感じました。加えて、いよいよ 新しい歯医者で 歯の治療を始めたのです。 問題の インプラントの奥歯が壊れてしまって。 簡単に修…

計らい ☘️🌳🌲

いやぁ~失業するって、つらいものですね。 私の場合は、 時代の移り変わりもあります。 ここ5年ほどでも やはり 登録販売者の存在が 出て来てからだと思うのですが、ドラッグ内の 薬剤師の立場というものが 大きく変わっています。 後は 私の年齢でしょう…

ただいま 失業中😓

連休以来 顔を見せない三男に 生活費を渡すという名目で 強引に会いに行きました。実は その前に 事件がありました。 なんか 雇ってもらえたのが 半信半疑だった 薬局の奥さんに 突然 薬局を 近々 閉めることを 宣言されたのです。 まあ ご本人が 85歳なのだ…

4つの業

今 私の周りに 80すぎで 社会で活躍している女性が 四人います。 一人は ダンスの生徒の方ですが 後の三人は 本当に社会で 活躍しています。実は 新しい職場のオーナーであり 薬局長でもある方が 信じられないほど 見かけも若いし バリバり仕事をしていま…

天業

新しい職場 初出勤❕ここで、何故時給が高いのか わかりました。なにしろ 調剤の幅が広い。 昔 勤めていた 総合病院なみ。老人ホームの薬の分包から 小児用の粉の分包 軟膏のねりまである。ヒェーΣ(゚ロ゚ノ)ノと 心は 悲鳴をあげる。 日にちも 一 二週ではなく 6…

またまた 転職

またまた 転職しました。今回は スタッフの人たちが云々ではなく 仕事の内容でした。えっ(*゜д゜*)? こんなことまでやるの? こんなに 時間割されて 仕事が 指示されるの? じゃあ 今迄の 私の経験は 何だったのだろう?サラリーマンの多い地域で 相談客も…