4つの業

 今 私の周りに 80すぎで 社会で活躍している女性が  四人います。

 一人は ダンスの生徒の方ですが  後の三人は 本当に社会で 活躍しています。

実は  新しい職場のオーナーであり 薬局長でもある方が 信じられないほど 見かけも若いし バリバり仕事をしています。

もう一人の方は  薬剤師の一人。 この方は お元気なご年配っていう感じですが  仕事 大好き💕

 仕事をしているから 若いのか  若いから、仕事が出来るのか?

私は 前者だと 思います。  よくY先生が  好きなことは 3度のめしよりいいと おっしゃっていましたが  多分  本人たちに聞いたら 
 そんなことないよ👐 と言うでしょう。

 でも 私はわかる。
昔 失恋したときも  何かに傷ついたときも  仕事をして 元気をもらっていた気がします。

 何か 自分のポジィションがあって そこにいることは  何か  貢献できているって感じなのでしょうか。
先日 書かせてもらった 4つの命のもつ  業との関係なのでしょうか?

実はY先生は 宿命は 誕生  両親を縁として生まれてくる  そして出会い 運を運ぶ 運命があって これは ある意味  縁たりといって  自分と似たような人と  出会うっておっしゃってます。

だから 運を良くしたかったら 自分を向上させろと。   この運命の業が  徳業で  運を良くしたかったら 徳を積みなさいとおっしゃられました。

徳とは 人を喜ばせること  これをその時だけというのではなく  四十一心に行うと 字が示すと売り 徳になるのだ  そうです。  成る程 徳を分解すると  そうなる!  でも  ずーっと続けることは  むずかしい(。>д<)  そう思ったものでした。
そして 運命で命を運んだら  使命になります。  使われる命  生まれてきた目的みたいで  かっこいい❗
自分の 使命が分かったら  そして それに  生きられたら 素晴らしい🎶✨
 久し振りに  使命の業はなんだっけ?って  ノートを振り返ると  道業! 
 使命を分かりやすく先生は言い換えてくれたよね  アレは何❓ってノートを見ると   供養   でした。


 信じるか 信じられないかは  それぞれだと思いますが  実は 人は生まれてくる時  誓願を立てて生まれてくるそうです。    それは その家に生まれるのですから  お世話になるナニナニ家の  ご先祖様の ご供養もある。

そして それにピッタリはまった時  ご先祖様も  応援してくれるのでは ないでしょうか?
だから 今迄の自分以上の 力がだせる💪

だから 若いのかな  うちの薬局長❕  多分 あの人は 自分の健康なんて 考えてない❗  ただ  仕事に追われ  仕事を 楽しんでいる🎶
無我夢中ってやつでしょうか。

私も そうなりたいのだろうか?😒

多分  同じ薬剤師でも  私には 私の 生き方がある!

雪で  道が見えないなか   自分で 雪を掻き分けながら 私に造ってあるであろう道  辿りながら いきたいです。