飛蚊症

急に 飛蚊証に💦😥😱

経験は ある。でも 今回は 量が多い。
加えて チカッと光るかんじも。

占いにいったら タロットをきっているときに カードが飛び出してきて 行った方がいいと。

もちろん 病院はきらいなので なるべくなら 行きたくなく でも 目は大事 それで占いに行ったのですが (;>_<;)


眼の瞳孔をひろげて 丁寧に診察。
まあ 白内障になりかけというのもありますが 網膜に ヒビが入っている場所があるとのこと。

怖い、(ノ_<。) でも 予防法も 薬もない❗️ もし 飛蚊証が悪化したら 即 病院へ行くようにとのこと。

今まで ブルーベリーをのんでいたけど ルテインに変えよう。

ただ 呑気なのかな 大丈夫な気もする。

明日は 初めてトライアルを経験する ダンススクールのパーティーだし。

不気味に大きくなっている 黒目をみながら
危うい 歯とともに 目も出来るだけ長持ちしますように🙏🙏
願うだけです。