ストレスのてんこ盛りからの 脱出🎉

いやぁ~ 参っています。😰💦ストレスが 凄い。

先週 例の職場の女の 陥れも 私にかなりの ストレスを残しながらも それなりに落ち着いた。


かと思いきや 次男の 反乱がまた 再開



職場でも 緊張 家でも緊張💦🤢💦


おまけに あまり時間もない 今の生活。

昨日は マジで どこか遠いところに行きたくなった。

昨日の締めは サクサクいったけど PCの入力ミスが あったのではないかと 職場に電話したら 店長がでて また 私ではないミスも 私がしたことになっている。


あ~あ こんなんで 普通に生きていける人っているのかな❓

少し 長男に こぼしたら 今日は 神妙に聞いてくれている。 本当は 自分じゃないってはっきり言ったら という長男に 言っているけど 入って2ヶ月の私の方が 立場は弱い でも 本当に あったことだけを いいつづけているから いつか 真実が 明るみに出るかもね、っと私。


悪役は どこにでも いるもんなんだよ、だって 腸内細菌だって 2割は悪玉菌なんだから 世の中って 悪い人がいるって事なんだろうね。

まず 悪い人の存在に ショックをうけるけど ああ この人が その役割ねって 受け入れてしまえばいいんだ!

以前読んだ あの世に聞いたこの世の話し という本に この世は 神様が創ったゲームのようなものだ。 何も 問題がない 強い敵が全くいなくて 簡単にクリアーできるゲームが面白いかい? 自分を知るために生まれてきているのに 何も知らないで終わってしまう。

Y先生も 同じことをおっしゃっていたなぁ。
そして 神様は その人に 克服出来ない苦難は 決して 与えないのだと。

じゃあ 今のこの苦難のてんこ盛りは 私に克服できる❓

私が 強くなった分だけ てんこ盛りの量が増えただけ?

そう 思ってしまうと 何かあまり気にならなくなってきた。


自分を 本当に 苦しめるのは 自分の意識❗️
あの女は とんでもない人だ、 あの女に 苦しめられたくない❗️また陥れられたら どうしよう😖💧
息子に 対する 不信感❗️このまま ずっと 悩まされるのか😥💦

それは 過去にあった事実からくる 私の心が作り出した 不安です。


不安て 一番の ストレッサーだと思う。

直面したときは、ショックだし 苦痛だけど
時間が たつと 薄れます。何とか 対処する。

でも 不安感は ずっと自分に付きまとって より 大きく なってしまうこともある。

苦難はあってよし❗️ 不安感は 妄想なので これは 不要❗️って きちんと 自覚することが大事です。


Y先生が 食べたことがない物を出されて いろいろ考えているより 食べてみればいいって おっしゃっていたけと 頭で あれこれ思わないで 経験したことだけに 意識を向ければいい。 要するに 事実だけにですね。

そう思うと 耐えきれない😥💦 って思っていたことが また 頑張れるような
不思議な 心の変化が 出てきたみたいです。💥👊😃