不眠症

ここ 半年 不眠症に悩まされていました。

二人ほど 睡眠薬を常用している 友人がいるのですが、 やっぱり 体に良いとは思えない。

それで 例の占いへ。

そうしたら 暗に反して 病院にいくか 市販の薬💊を飲んだほうが いいと。

市販薬なら ドリエルか。

そうだね、 睡眠薬よりはいい。

それで 本当はいけないのですが 三回ぶんで千円のドリエルではなく 某抗ヒスタミン剤
こちらだと 16回分で 600円❗️
そして こちらは 調節できるので ドリエルよりは少ない量の 40ミリ 4錠飲むことに。

本当は ラベルに書いてあること以外の この使い方は よくないのですが 経済情勢には 勝てない。

で 初めて 試してみました。
ずーっと 眠りが 浅かったので 眠りにおちるということが 怖い気もした。

でも いつの間にか 熟睡。 朝 感激でした。 そうだ! 眠るって こんなに 真っ暗で記憶のないもの? だったんだ。
この感覚 久しぶり👋😆💕。

いつからだろう。 寝ることが 下手になってきたのって。
特に 二~三時間寝たあと トイレにおきると なかなか寝付かれず うつらうつら。
まあ 年のせいだと 諦めていたのだけれど、 コロナの緊急事態宣言の後 それが悪化。 多いそうです、今 不眠症の人。

それで しばらくは 毎日常用していました。