脱 ストレス❗️

ストレスに強くなる方法 というユーチューブをききました。

一つ目は 体と 心の痛みを感じる領域を 上げる 感じにくくするということですね。

何か 薬の痛み止めとおなじなのですが 肉体の痛みの感じやすさと 心の痛みの感じ易さは 連動しているそう。

これ 実感でわかります。 以前は 口の中に痛みを感じると 特に 口内炎 など 1日中 痛みを感じるので とても心が暗くなっていました。

今は 痛みがでてきても もちろん辛いのですが あまり 取り合わない。

と 不思議に 痛みも以前より 楽に耐えられます。

でも ここではさらに テストステロンを上げることを 勧めています。
方法としては 筋トレ ああ やっぱり出てきたという感じですが 挙げられています。


二つ目は 心をご機嫌にしておく。
これも 斎藤ひとりさんが よくおっしゃっています。自分で 自分の機嫌をとる 大切さ。 いい言葉しか プラスの言葉をつかって 何か楽しみを持つ。

好きなものや 趣味が一番いいのでしょうが、ちょっとした ワクワク😃💕感を 大事にする事ですよね。

三つ目は アドラー心理学認知療法
二番めの 心をご機嫌にしておくと リンクしていますが 物事を良い方から見るということです。

矢吹先生は 百円もある と 百円しかないでは 行った来たの差があると おっしゃっていました。

これも 凄く順調な時は 何事も感謝 感謝🙏で 乗り切ってきたのですが
えっ?という 小さな不信感でももってしまったり ましてや 嫌なものに心を向けてしまうと 間違いなく 楽しくなくなって ひいては 何となく ストレスの中にいてしまう。

この 三点ですが 今 ストレスから抜け出そうとしている私には 身にしみましたので 書かせていただきました。🤗