心の使い方

 久々、昔読んだ本を 読み返しました。精神科か 心理学の先生の本で 心について 書いてありました。 

 昔、遊戯王というマンガにあった  もう一人の自分!
絶え間なくやって来る雑念の波、  これに引きずられずに  自分で 自分の 精神状態をリードする❕  これが 今の私の理想なのです。 そして、 そのようにリードしてくれるのが  もう一人の自分! 

 私は  昔からかなり敏感なほうで  周りの人の感情を もろに受けます。  これは、 高校時代かなりうんざりしました。  しかも 周りの人の感情ですから  もちろん 正しいとは限らないし  ずっーと固定されたものでもない!

 そのようなものに  振り回されない自分でいたい❗❕  人なんか なんて思おうと 自分の心の理想を 大事にしていきたい❗

っていうか、 それがしっかりしていないから グシャグシャになってしまう。

この年で思うことは、 いつも 幸せな気分😆🍀でいたいということ。

う~ん😔、  やっぱり感謝が 足りないか?

そうだね、 きっと❕✨  雑念が入ってきたら、心を感謝で  満たそう🎵💓。

私は それでいい。  それが、また  良いものを 呼んでくれるね。
  
そういえば、以前三男と喧嘩をして  なんて理不尽  なんて自分はかわいそう  と思っていましたが  80のかたにその話をすると  まあ 喧嘩できるなんて羨ましい  といわれ  唖然としました。   うらやましい?  そんな見方があったんだ。
たしかに、 仲がいいから 喧嘩するわけだし  なぁ~     って  愚痴る立場から  羨ましがられる立場に 昇格?した私は なんとなく幸せな気分になったのでした。  

そんなことで心の世界が 簡単に変わるのなら、やっぱり私は  幸せな世界に住みたいな✨💓  

もう一人の私、  わかった❓  ちゃんとリードしてねー❕