私の中のレボリューション✨💓

 私のドラッグストアの女性社員が入れ替わって、はや  2週間。

来てくれたときから、前の子の違和感と違って  普通に さわやかなものを感じていた。 

前の子も、最後にお別れした時、 今度の人、いい人でよかったですね‼  と私の心を見透かしたよう。 

うん でもね~って 一応 別れを惜しむ風をセイイッバイ装ったけど  あの 変にあちこちつるみきったお店の中の 雰囲気は最悪で その中で 策略にはまった感じで 辞めていく人もいて、 私の我慢も 限界に近かったから、 あの子の移動を聞いたとき、 私は 心の中で、小躍りするくらい嬉しかった。 


 でも、思ったほど 雰囲気は 変わらない!😱
そうか、そうなんだ   やっぱり 黒幕はあの二人だったんだ。  それは、二番手の男の社員と  自らお局を名乗る バツイチのあの女!。 まあ、暇さえあれば  イチャイチャくっついて 誰かの悪口を 言っている。  私も 一応は 仲良くしようと思っていたけど、 あの人たちの 意地悪さには うんざりする。  徹底して  包囲網を固めて  そぐわない者を 廃除していくやり方は  昔、出会ったある女を 思い出させた。 

 その女は、学校の役員会で 出会った女で  やはり 次々と 気に入らない人を 辞めさせて ストレスからか  メンバーの二人が亡くなった。

 私も、彼女のライバル心をあおったらしく、身に覚えのない罪?で  何か責められ  馬鹿馬鹿しいので  逃げるが勝ちとばかり  辞めた後だったが、 もし 何も知らず在籍していたら、  事の成り行きに  一生涯 後悔したことでしょう。


 何か、その時の事が頭に浮かんだ瞬間  あいつらと  上手くやろうとすることを 止めようって思ったのです。 人を悪く言うのが大好きなあの人たちとは、所詮 水とあぶら、合うわけがない‼


 そして、もう1つ思ったこと  それは どちらが 正義とか 勝とうとか思うことを 止めようと思ったこと。  これ  私の中の 思考の大変革 レボリューションでした。嫌な人を、嫌なままで  認めていくこと。
 私は、相手が おかしいと思うと、戦闘モードに。  戦わなくては と思ってしまう人でした。潔癖症のせいなのか、負けず嫌いのせいなのか  相手の 嫌な部分を 見過ごす事ができない。

 でも、一緒にダンスを 習っている彼女をみて 何か 感心したのです。  すごく 柔らかい生き方❕✨


 80歳を過ぎたいまでも、育ちのよさを感じさせ 今でも薬剤師という意識と誇りは持ちながらも 上手に柔らかく人の間を 泳いでいく感じ💓
人の思惑よりも、自分の感じを大切に 物事に対していい受け取り方をしている。周りを、変えようとかしなくていい。  

 そうだ😃💡、私も 周りにつられて、  変に突っ張るのを 止めよう、 戦うことも、相手を変えようと思うことも 止めよう。周りがいい人ばかりなんて 世の中あり得ないし そんな中で  智恵を絞って、私は 自分らしく生きられればいい❗。

 そして、甘いと思われても、とにかく 自然に感情を出していこう。 弱くて ちょっとボケてる私でいい、  緊張して 常にピリピリ人のあら捜しをしている人より  ずっと幸せ😆🍀。   交感神経の無駄遣いで 自分を痛ませるより  間違えたら 謝ればいいし  何より  自分に素直に生きていきたい。  彼女の口癖の  たった一度の人生だから💓✨🌸