末梢血管の再生

 今日は、私と同じ年配の方に読んでいただきたいことを書きます。 是非、お薦めしたいのが、その場スキップです。ためしてガッテンで知ったのですが、これが、末梢血管に良いらしい。薬では、ビタミンEくらいしかないのですが、このことで、段々消え失せていく、末梢血管を保てるらしいので。すごく欲しい情報でした。ビタミンEとメコバラミン葉酸、でも これらは、血行をよくしたり、末梢神経を補修してくれても、血管そのものに作用するものではない。 ところが、このその場スキップを1日3回、20回づつ行うと、血管の細胞が整えられ、血行が良くなり、血管が無事保たれるらしいのです。  すごくないですかぁ~✌🎶💓 だって、もちろん顔のアンチエイジンクにもいいですが、内臓にもいいんです。胃腸のわるい私には、最高の胃腸へのサポート❕  そうそう、もうひとつ大事な肩こり、目にもいい❕  実際、やってみると、肩こりや、筋肉がほぐれていく感じがします。 恥ずかしいので、お風呂場でやっているのですが、なんか、やっているうちに、気分も🎶になってきて、ちょっと楽しくなってくるのが、不思議。  これは、つまり、ふくらはぎの運動なので、かかと落としや、できる方は、スクワットなどもいいと思います。 そう言えば、往年の大女優森光子さんは、毎日百回スクワットをしていたそうです。  自分なりのペースで、是非 ためしてみてくださいね。🙆✨