インプラントpart 2

歯根膜は、歯のクッションにもなっています。このクッションの役割も、でこぼこ道をいく🚙💨のクッションと同様、無くしてみると、いかに重要だったか分かります。 インプラントした歯は、しっかり噛めるけど この歯根膜がない訳です。感覚もなければ、頑として?動かない❕ 自分の歯で噛む感覚とは違いがあるので、やはり最初とまどいます。なんか、悪口ばかり言っていて、すみません。噛めることは、ありがたいですよ。硬いものなど、とくに。 ただ、やっぱり自分の歯で噛んでいた頃を思うと、ちゃんと歯を保つことができなかったこと、本当に後悔しちゃいますね。でもそのせいかどうか、 息子達はとくに躾た覚えもないのですが、歯磨きはとても丁寧です。私が半面教師?かも❕でも、 せっかくインプラントにしていただいたからには、自分の歯とはある程度別ものとして、気長に慣れていく覚悟と、しっかりしたメンテナンスが、大事ですねぇ。