生かされているということ🤣💖🎶

昨日から 田舎に帰っています。

取り壊す実家に 最後のお別れを してきました。

もう 十年以上 空き家になっているのに 玄関の戸を開けると 何時もの 懐かしい 実家の臭いがします。

最後に 懐かしいもの数点と 和服をかなり運び出して 感謝と共に 業者の方に お願いしてきました。


こわがらないで 苦にしないで❗️

私は ちっとも あの頃と変わらない私です。

いつも 喜んでいなさい❗️と 預言カフェで
神様に言われるけれど 子供のようでいなさいと 言われるけれど

本当に そうで在りたい❗️

なにやら いろんなものに 用心しなくちゃ なんて 変に大人にならないで❗️


今日の言葉、
明日を 必要としない者が 明日を最も いい状態で 迎えることが出来る。

エピキュリアンで有名な 快楽主義者のエピキュロスの言葉

そうそう 不安がテロメアだっけ 細胞分裂に大事な部分を 破壊するんだった。😢


Y先生の言葉で 生きているんじゃない❗️ 生かされているんだよっていうのもあった。


生かされているんだよって 英語で 言う 受動態❗️
ここ 大事ですよね。😌💖

生かされているのだから それが 前提なのだから 妙に頑張らずに 与えられているものを 喜んで 受け取らせてもらおう!
神様だって せっかく きっとよいものを与えているのに 本当はそうなのに 妙にひねくれて 受け取られたら いい気分じゃないはず。


だから ねっ❗️ いつも喜んでいよう!子供だった頃のように。


そう思っていたら 実家は無くなってしまうのに なんか 久しぶりに 以前の楽しい気分を 味わっています。
こんなワクワク😃💕 もう 私には 無くなってしまったと思っていたのに🎵✨