テレビで英語

ちなみに、この英語の番組を見るようになってから、今までぼったくり感のあったN H K の 受信料が、快く払えるようになりました。やはり、楽しく解説してもらえることがありがたい。最初、たった10分だけ?って思っていたのが、毎日となるとちょうどいい。とくに、大人の基礎英語の方は、簡単な言い回しが多いので、身につくかどうかは別として、覚えやすい。仕事で英会話は、単語も言い回しも難しくなるのですが、文法にとらわれ過ぎの英語の勉強から、そうそう、会話ってこんな感じだよねとか、こうした場面では、こんな単語の使い方するんだとか、私が感じるこの抵抗感、つまり難しさは、やはり経験不足 何度も読んでいくと、単語も豊富になり、使い方の感じも慣れてくるような気がします。やたら、文の解体にこだわって昔は難しくしていましたが。英語でニュースは、2回みています。