ラテンダンスは鳥になるの❓

以前 バレエダンサーが 立ち姿が全てです。と言っていたけど ラテンダンスもそうだと思う。

あの爪先を開いた立ち方が 足 の股関節を自由に出来る。
必然的に 肋骨が前に押し出され 背筋が伸びます‼️

そして この姿勢をとると バランスをとるために ラテンで大切な 膝を曲げて足を出さざる負えなくなる。

この姿勢をとるためには 肩も落として 後ろにひくかんじ❗️
つまり ラテンに 必要な要素が全部入っている。🎵

私は よく 鳥をイメージします。胸がまえで 足が後からついていくかんじ。

あの姿勢がないと 絶対 ラテンらしくならない。

そして 足も爪先から 出しやすくなる。トットッと 爪先から出す感じも なんか鳥歩きに似てる。

そして バード🐦らしい 翼のイメージの 肩甲骨。
おばさんたちが 背中の固まって 猫背になったおばさんたちが にがてな 肩甲骨の動き。 だから フリーハンドが難しい❗️


鳥さんに なりたいよう。🎵 いや 成れる。 空は 飛べないけど 鶏さん?くらいには‼️

まず 肩甲骨のエクササイズだ。