アイソトープ治療を受けることになりました

 実は、私は十代の頃 正確には15の年に 甲状腺機能亢進症の手術をしました。   
それが、三十代の頃再発して ずっーと薬で押さえていました。  それが、歯の治療で 半端ない状況に何度も追い込まれたせいか、三年ほど前から 症状が進んで 薬では押さえきれなくなり、それまで 日常生活のように薬を貰っていた近所の町医者から、 一挙に本格的な病気の治療へということで  その病気ではとても有名な、 表参道の伊東病院へ。 そこで、アイソトープ治療を勧められました。 自分でも 薬ではムリと思った時から この治療は意識していたので、はいと受けるしかありませんでした。
 でも、時は昨年の暮💦 忙しさに押されて、延ばし延ばしで 今 治療へ。  やっぱり 治療の恐さもありました。  でも、歯の治療も息子のことも落ち着いた今しかないと思った。❕👍  
 これしかないと思っても、気分は憂うつ⤵😥 なんせ、治療の前に薬を止めなくてはならないのです。  甲状腺機能亢進症の症状が出るの❔! イヤなんですけど💦😥⤵本当に。  それに加えて ヨード制限の食事。  これがまた、海藻を食べなきゃいいなどと 単純なものではなく 出汁が入っている全てのものは要注意!なのです。  鰹出汁とか、チキンブイヨンはいいというものの 昆布が入っているおそれのあるもの、だから お煎餅も 控えました。  あとお塩😨  これも あとになって日本製のはいいってわかったのですが、ネットで調べると 海の塩はだめとか書いてある。
普段使っている 塩コショーは駄目だし 多分お菓子に使っているのも、食べては駄目なメキシコ産。
 そして、私の必需品の栄養ドリンク、スポーツ飲料とくにアクエリアスが駄目、かんてんの含まれているものは駄目と、まさにカルチャーショック😱。   さらに、 時間外に看護婦さんに説明してもらったせいか いつも飲んでいる栄養剤とサプリメントも飲まないほうがいいですね‼と  歯の治療の半端な私が ひたすらすがっているアイテム全てを 剥ぎ取られたようで、気分は下がる⤵😥💦。  ああ、でもなんとか乗りこえなきゃ と、自分を励まして アイソトープ治療に臨んだのでした。